スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 記念日ディナー
2015年02月01日 (日) | 編集 |
1月23日は16回目の結婚記念日でした

でも当日は平日だったのもあり、ケーキだけ。
母の誕生日でもあるので合同で(笑)




そして、昨日久々に夫と2人でディナーに行ってまいりました。
本当はコース料理のお店を探していたんだけど、なかなか近場でこれってところが無くて、
結局ダイニングバー的なお店へ。

前菜盛り合わせ


カプレーゼ


牡蠣のアヒージョ


フォアグラのソテー


ポークソテー


トリッパの煮込み


ウニのクリームパスタ


これを2人でシェア。
お料理はどれも美味しかった!
でもお酒がねー。ボトルじゃないワインの種類がもう少しあると良かったなーと。
カラフェとか、ハーフとか。
グラスワインが美味しくなったお店は初めてかも(^_^;)
カクテル系はたくさんあったので女子会向けなのかな。

それにしても、昔2人で食事してた時って、メニューの端から端まで食べつくしてたイメージで
とにかくたくさん食べていたので、最近特に寄る年波を実感…。
胃と相談しながら計画的に注文しなきゃいけなくなったのが残念でなりません(笑)
コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
ありがとうございます!!

> 2人でディナーかぁ・・・。いいなぁ。
> いつまでもラブラブで(笑)!
うーん。正直ラブラブでは無いんだけどね(笑)
付き合ってる頃から2人で美味しいものを食べに行くのが楽しかったんだよね。
いやーものすごいエンゲル係数だったもんなあ。
でも食の趣味というか同じものを好きっていう感覚は大事だよね。


2015/02/24(Tue) 20:10 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
ありがとうございます!!
旦那はもっとディナー!って感じのが良かったみたいだけどね。
好きなものを好きなだけってのも贅沢だよね。
フォアグラ、久々に食べたよー。美味し!

>
> 確かに以前に比べるとなんでもかんでもどんだけでもってわけにはいかなくなったよね。
> 体は正直だ~(笑)
ふふふ。食べるの大好きだからちょっとさびしいよ(笑)
2015/02/24(Tue) 20:07 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
> 結婚記念日、そしてお母さまのお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます!

> ウニのパスタが食べたい!!
> それこそここじゃ絶対食べれないもん。
ウニのパスタ、無いのね!この辺でもどこの店でもあるわけじゃないしね。
だから見つけると絶対たのんじゃう(笑)
2015/02/24(Tue) 20:03 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おめでとうございます!
2人でディナーかぁ・・・。いいなぁ。
いつまでもラブラブで(笑)!

うちも今月だわ~どうしようかな?
外食じゃなくて、ケーキでもいいや。e-239

2015/02/07(Sat) 15:56 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
結婚記念日、そしてお誕生日おめでとうございます!!
素敵なディナーですね。
フォアグラなんて・・・♪
どれもおいしそう!

確かに以前に比べるとなんでもかんでもどんだけでもってわけにはいかなくなったよね。
体は正直だ~(笑)
2015/02/07(Sat) 00:22 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
結婚記念日、そしてお母さまのお誕生日おめでとうございます。

ウニのパスタが食べたい!!
それこそここじゃ絶対食べれないもん。
2015/02/03(Tue) 05:54 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

