スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 脂腺母斑②
2013年12月22日 (日) | 編集 |
手術は先週。
本当は冬休みが良かったけど、抜糸までの1週間が年末年始のお休みってのも心配だったので、ちょっと繰り上げました。
14時の予約で、固形物は2時間前まで。水分はOK。

大学病院まで1時間弱かかるので、学校を2時間目までで早退。

12時前にケントのリクエストによりラーメン屋で昼食。



ラーメン屋って言ってもいつも餃子とライス。

それでもまだ時間が早かったので、近くのショッピングモールでひまつぶし。
さすがに小学生は1人もいなかったっけ。
1人で歩いてたら補導されるからねーとか言ったら、『補導って何?』とのんきなもんでした。

手術室に入ったのは14時20分。
終わったのは15時少し前。
1時間と言われていたけど、40分ほどで終了しました。

呼ばれて手術室に入ると、ケントはちょっとぼやーっとした顔。

手術は部屋の真ん中に置かれた、よく診察室で見るちょっと大きめの長椅子っぽいベッドにうつぶせに寝た状態で行いました。
麻酔の注射が痛いだけなので、術後はまったく痛がる様子はありませんでした。

麻酔はどのくらい痛かった?って聞いたら、

『リサにつねられた時くらい』

おそらく相当痛かったものと思われます(笑)
何本か打ったみたいだし。

何しろ後頭部なので、どういうことをされているのか分からなかったみたい。
でも途中で『あ、よだれたらしちゃった』って思ったら血がダラダラと口の方まで垂れてきたって言ってた。

手術中、手は動くかなーとか足は動くかなーとか心配になってすこーし動かしてたとも。

切り取った部分は見せてもらいましたよ。
写真撮れば良かった(笑)言えば撮らせてもらえたのかなあ。

大きさは約直径2㎝、厚さが5㎜!
思いのほか分厚かったのでビックリしました。
これはこのあと検査に出しました。

麻酔は2、3時間できれると言われ、化膿止めと痛み止めの薬をもらいました。
それから、最初の診察の時には言われなかったのに、翌日見せに来られますか?とのこと。
うーん。来られますかって言われたらそりゃあ行くしかないわよね。
というわけで翌日10時の予約決定。

帰りに病院のイルミネーションがキレイだったのでパチリ。



ガーゼを軽く当てて、テープでとめてあります。↑

帰宅してからもしばらくはいつも通りでしたが、ついに20時頃

『痛くなってきたかもー!!!』

なので苦手な錠剤の痛み止めを飲みました。
痛いと言っても、ズキズキする痛みというよりは、頭皮がつっぱる痛さのようでした。

上を向いて寝るのはOKって言われたけど、本人的にダメだったので横向きやらうつ伏せやらで寝たみたい。
あ、あともちろん手術当日はお風呂はダメ。


手術翌日に続く。
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
がんばったよ~。
5mmってすごいよね。

> 私さ、盲腸やった時に周りの声とか聞いてて、おかしくなっちゃったんだよね。
> でも笑えないほど緊張もしてた(笑)。
声だけが聞こえるってこわい状況だもんね。

> その部分に毛は生えるのかな?
まるまるくり抜いて縫い合わせるので、傷跡が1本残るだけだから、ハゲは無くなるんだよ~。
なので今までよりももう少し髪を短く切れるかな。
2013/12/24(Tue) 21:07 | URL  | reeさんへ #-[ 編集]
がんばったね~。
5mmもあったんだ?
私さ、盲腸やった時に周りの声とか聞いてて、おかしくなっちゃったんだよね。
でも笑えないほど緊張もしてた(笑)。

傷はどう?
落ち着いた?
その部分に毛は生えるのかな?
2013/12/23(Mon) 23:51 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

