スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 やる気MAX
2013年10月25日 (金) | 編集 |
今朝は俄然やる気がみなぎりまして、久々にパンを焼きました。

↓ベーコンマヨチーズ  ↓くるみ   ↓山型食パン

↑フランスパン風  ↑フランスパン風(レーズン入り)
 
計3回生地を作って焼いたのでかなりの量になりましたが、写真はすでに食べたりあげたりの後(笑)

うちの子達、あんまり具入りのパンは食べないんだけど、やっぱり具入りの方が作るのは楽しいなあ♪

でもって、焼き立てはついつい食べ過ぎちゃうのが玉にキズですな。

コメント
この記事へのコメント
Re: 3回分!!
いやいや、こねるのは私じゃなくてHBだから(笑)
さすがにもう手ごねはやる気にならないわ。

パンを習っているののんがちゃんにご馳走するのは勇気がいりますが、今度一緒に食べましょー。

> 山型食パンにかかっている
> 白い粉は なんですか?
これは強力粉なの。普通は溶き卵を塗るんだろうけど、子供達が『こなこなパン』が好きなのでロールパンとかも強力粉をかけて焼いちゃう。
ハイジの白パンのレシピのパクリ(笑)低い温度で焼けば白パンになるよー。

2013/10/27(Sun) 11:23 | URL  | ののんがちゃんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
reeさんもよくパン焼くじゃない!私も食べに行く~!
夏の間あんまりパンを作らなかったから反動かしらね。
2013/10/27(Sun) 11:17 | URL  | reeさんへ #-[ 編集]
3回分!!
すごいなぁ
生地を3回分こねるんでしょーー

私も週末か週明けに
自宅でパンを作ろうと思ってます(*^m^*)
(もちろんHBは封印です)

どれもこれもおいしそう。
うむ 私もメール1本いただければ
車飛ばしますよーーー

山型食パンにかかっている
白い粉は なんですか?
2013/10/26(Sat) 10:28 | URL  | ののんが #-[ 編集]
言ってくれれば食べに行くって!!
すごい数を作ったね~。
2013/10/26(Sat) 02:17 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

