スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ゴーヤ
2013年08月25日 (日) | 編集 |
我が家のグリーンカーテンのゴーヤ。
今年も豊作です。

ただ、今年はより葉を茂らせようと思い、花や実をちょっと間引きました。
それでもかなり大きいのが10本以上。



我が家のゴーヤはあまり苦くない種類なので、普通に野菜炒めにしても食べられますが、それもちょっと飽きてきたので、

『ゴーヤチップス』なるものを作ってみました。
これはかなり美味しくて、ついつい手が伸びちゃいます。でもけっこう揚げ時間が長いので手間がかかるのが難点。



これは母が作った『キューちゃん風つけもの』↓



これもチョー美味しい。本来はきゅうりで作るレシピらしいけど、ゴーヤでもいけます。
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
コーちゃん、顔がちっちゃいもので、余計にでかく見えます(笑)

> ゴーヤ、実はチップスしか食べた事がない。
そうなの~?
前にreeさんのブログでもキューちゃん作ってたよね。
ぜひぜひおためしあれ~。でもゴーヤってそちらでも育つのかしら?
2013/09/02(Mon) 23:03 | URL  | reeさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
砂糖もみは知らなかったな~。
でもうちのは塩もみしなくてもそれほど苦くないの。
最初はやってたんだけど、やらなくても大丈夫な気がして(というか面倒でw)ただスライスして炒めちゃってます。

うちも昨年の種からのもあるんだけど、発芽が遅くて。
なので買ってきた苗も使ってます。
2013/09/02(Mon) 23:00 | URL  | みーちゃんママさんへ #-[ 編集]
でかっ!
コーちゃんよりでかいじゃん(笑)。
ゴーヤ、実はチップスしか食べた事がない。
2013/08/27(Tue) 03:06 | URL  | ree #-[ 編集]
うちも今になってすごいのよ~。
30cmくらいにはなってるかな。
塩もみしないで、砂糖もみすると苦くなくなるんですって。

ちなみに、うちのは昨年の種から芽を出したものです。
ここ数年、苗木を買わずに育ててるんですよ~。
エコでしょ(笑)。

2013/08/25(Sun) 20:43 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

