スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
  激辛料理の素 唐がらし族4種4点セット
2013年07月31日 (水) | 編集 |
モラタメさんでモラいました!

ハウス食品株式会社
激辛料理の素 唐がらし族4種4点セット




まずは一番左の『唐辛子族大辛唐辛子』を、普通に作った炒め物に振り掛けてみました。
子供達と分けて作るのが面倒なので、普段から取り分けてから辛みを足す使い方が多いかな。

いやーこれ、けっこう辛いですよ~。
辛いの好きなんですけど、わりと少しで辛かったもん。
でも何にでも合う感じの辛さ。
食卓に置いて、ちょこちょこ使ってます。


次に使ったのは『爆辛カレー』。
カレーはさすがにいつも大人用と子供用を分けて作ってます。
夫の好きな辛口と子供達の甘口。
これ、パッケージがすごく小さいんですよね。なので最初、後で辛みを足すものと思ってたら、これがルーになるんですよ。
で実際作ってみて、味見したら…

ちょーーーーーーーーーー辛い!!!(笑)

なのでちょっと水を足して、普通のカレールーも少し足してみることに。
それでもけっこうな辛さだったけど、普段夫は辛口カレーに黒胡椒だのタバスコだのダバダバ足すので、これなら満足だろうと思い、一応『辛いよー』と言って出してみました。

その結果、

辛すぎる!

だって。なんだー。案外辛いのだめなのね。

そこで目についたのが、子供用の甘口カレー。

ハーフ&ハーフにしたら超美味しかった(笑)


今まで辛口のものって色々あったけど、ここまで辛いものはあんまり無かった気がするので、これは辛い物好きにはたまりませんね~。


コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
振りかけて辛さを調節出来るのは便利よね。
うちはリサが辛いのがけっこう平気で、ケントがまったくダメなのよ。給食のカレーが辛いとか言うんだよ(笑)

> ギョニックスって味はソーセージの味なの?
魚肉ソーセージをそのまま使ってるらしいよ。だからカリカリポリポリした食感の魚肉ソーセージ。

2013/08/04(Sun) 17:03 | URL  | reeさんへ #-[ 編集]
うちはさぁ、娘が全然辛いのが駄目なのよ。
息子はちょっとだけ平気だけど、分けて作るのが面倒だから、食べる時に大人はカイエンペッパーを振りかけてる。

ギョニックスって味はソーセージの味なの?
2013/08/01(Thu) 02:00 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

