スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 設置完了
2013年07月23日 (火) | 編集 |
じゃじゃーん!

分かるかな?

閉めたところ           開けたところ
006-1.jpg  004-1_20130723110845.jpg

途中
005-1.jpg

昨年から念願だった玄関網戸です♪

ホームセンターで売っている簡易なものからメーカーものまで色々調べた結果、セイキグループのロールフリーⅢに決定。ネットで売ってるけど、ためしにホームセンターで聞いてみたらネットよりも安くて満足満足。

電動ドライバーは必要ですが、取り付けも1人で出来ましたよ。
夫が休みの日曜日に取り付けたんだけど、夫の出番はありませんでした(笑)

付け終わった後、夫と選挙行こうかーって出掛ける時、

夫、網戸に激突(笑)

コントかよ…。

さっき取り付けてたの知ってるじゃーん。
取り付け終わったから出掛けるんじゃーん。

いやー、取り付け早々壊されるかと思いましたよ。

でも確かに網戸の色が黒なので見えにくいと言えば見えにくい。
そのために白いボールチェーンがかけてあるのよ。激突防止に!

我が家の夫には通じませんでしたけど(笑)

子供達は逆に『何これー?』ってすぐに気づきましたよ。

それにしても快適です。玄関開けると風が抜けて気持ち良い♪

玄関網戸おすすめですよ。あ、決して網戸屋のまわしものではありませんからねー。
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> 前の家はあったけど、今の家はないのよ~。
何となく、そちらの家ってみんなドアに網戸が付いてるイメージだったけどそうでもないのね。

> これがあると風の通しがよくなっていいよね。
ホント!もっと早くつければ良かった。ドア開けてると明るいしね。

> ・・・激突って・・・網が破けなかった?(笑)。
大丈夫だった(笑)網どころか枠ごとはずれたらどうしようかと思ったよ。

2013/07/28(Sun) 22:52 | URL  | reeさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うちも元々はマジックテープで貼ったり、突っ張り棒でカーテンみたいにする簡易な網を探してたんだけど、ドアの高さが230cmもあるからそんなに長いのが売って無くて…。
網だけ買って加工しようかとも思ったけど、うまく出来るかも分からないし。

なのでちょっとお高かったけど、ずっと使う物なので清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いました。←大袈裟(笑)
2013/07/28(Sun) 22:48 | URL  | みーちゃんママさんへ #-[ 編集]
前の家はあったけど、今の家はないのよ~。
これがあると風の通しがよくなっていいよね。

・・・激突って・・・網が破けなかった?(笑)。
2013/07/24(Wed) 01:59 | URL  | ree #-[ 編集]
うちも付けたかったんだけど、古い家だからか
上手く取り付けられる枠部分がなくて・・・
付けるとなったら、まず木枠をつけないとなんですって。

仕方なく、マジックテープで貼り合わせるタイプの網を
取り付けてますわ~。
自動でクルクル、したかったんだけどね~。(>_<)

2013/07/23(Tue) 19:03 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

