スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 まるで 別人!!!
2013年04月11日 (木) | 編集 |
今朝、よーやく顔が9割り方戻りました!!(笑)
もうビックリよ。こんなの初めて。

いやー実は今週月曜日、朝から顔がかゆくてかゆくて。
それでも大人なので、そんなにかきむしったりしなかったのにもかかわらず、顔と耳が熱を持った感じに。
そのうち手首から肘までもかゆくなってきて、こちらは掻いたらみみず腫れになっちゃって。

そして翌日火曜日。
朝起きて鏡見て『ぎゃーーーー』ですよ。

『誰?』って顔になってました…。
私って激太りしたらこんな顔になるのかしら、とか思ったね。
一応マスクで目だけ出してれば何とか自分だと判断出来る程度。
耳の痒さもハンパなくて、ものすごい福耳になっちゃってたもんね。

なので朝一で皮膚科へかけこみましたよ。
結果は『ヘルペス』。
元々ヘルペス持ちなので、風邪ひいたりするとかるーく口には出てたんだけど、ここまですごいのは初めて。

根本的に治さないとダメとのことで、飲み薬と塗り薬を処方されました。
皮膚科の先生が、『あなた相当疲れてるわね。ゆっくり休むのが一番の薬よ』だって。

で、昨晩あたりからだいぶ顔が戻ってきて、今朝は見慣れた顔に(笑)
before⇔afterの写真を載せたいくらいだわー。

父が亡くなってから肉体的にも精神的にも自分で思ってた以上に疲れてたってことよね。
アーンド春休みだもんね。
それにしても、始業式の日に発症って…(笑)
コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
旦那の両親も含めて、初めての親の死だからね。
変にがんばらなきゃみたいな使命感に燃えちゃって…。

> (今年は入学はないのかな?)
とりあえず、今年は誰も入学が無かったのでそこはラクでした!
2013/06/14(Fri) 20:52 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ライリさんへ
帯状疱疹もつらいですよね。
確かに、自分ではそこまで疲れているとは思ってなかったんですよねー。
体力的にはもっと疲れていた時期があったし。
やっぱり精神的な疲れってこわいですね。
2013/06/14(Fri) 20:50 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
辛かったー!
でも帯状疱疹みたいに痛くは無いからまだマシなのかな。
顔半分ってのも大変そうだあ。
2013/06/14(Fri) 20:45 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お大事に・・・
私も長女なので、父の時は気が張ってたなぁ。
加えて、今の季節、子供のことでも忙しいもんね~
(今年は入学はないのかな?)
自分の身体も大切にね!
2013/04/14(Sun) 18:15 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
こんにちは
私も母とのことがあったときに、帯状疱疹がでました。
自分では、それほど疲れていないと思っていたのですが、精神的な疲れとかでも出るようです。
私の場合は腕だったのでよかったですが・・顔は気になりますね
どうぞ、お大事に。
2013/04/12(Fri) 18:35 | URL  | ライリ #SWpj80tQ[ 編集]
それは辛かったでしょう?
ヘルペスって帯状疱疹と同じ種類のウィルスだもんね。
父ちゃんは顔半分腫れて大変だったもん。
お大事にね。
無理をしない事!!
2013/04/12(Fri) 05:13 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

