スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 よいお年を!
2012年12月31日 (月) | 編集 |
早いもので、今日はもう大晦日!

私にとって、今年と来年は今までとはちょっと違う年になりそうです。
春に父が体調を崩して、それからまあ色々ありまして。
最初に言われた余命よりはちょっとは長く生きられそうだけれど、季節ごとのイベントや記念日なんかが、どれもこれも多分父にとっては(もちろん私たちにとっても)最後なんだなあと思うと何だか変な気分。

結婚してから毎年実家と合同で行っていたクリスマス会。
今年は夫の仕事の都合上23日にやったのだけど、何とか父も参加出来ました。
以前のようにたくさん食べられないけど、それでも私の料理を美味しいと言ってくれました。

あと父の命がどれほど残っているのかは神様しか分からないけれど、それでも急に逝かれてしまうよりはいいのかなあなんて思ったり。
だって人の寿命なんて分からないものね。私だって夫だって子供達だって。

今度のお正月がおそらく最後のお正月。
好きなもの食べて、笑って過ごせるといいな。

年の最後に暗い話でごめんなさい。
父も母も私も子供達もいたって普通に過ごしているのでご心配なく。
普通に、いつも通りに、それが大事。

みなさま、よいお年を!

コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
入院後一ヶ月ではあっという間でしたね。
父の場合も、病気が分かった時点ですでに手の施しようは無かったので、あとはいかに病気と共存するかという選択肢しかありませんでした。
でも今のところ痛みも無いので、ある意味幸せなのかなあとも思ってます。
楽しい思い出、作ってあげられてるといいな。
2013/01/14(Mon) 23:29 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

アドバイスありがとう。
毎日なるべく笑いを届けるようにしています。
出来れば最後の最後まで笑っていてほしいな。
2013/01/14(Mon) 23:21 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
こちらこそ昨年もお世話になりました。

暖かい言葉、ありがとう。
私に出来る事はあまりないけど、1日1日大事に過ごしていきたいと思ってます。
今年もよろしくね。
2013/01/14(Mon) 23:18 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
あけおめです!
思い出たくさん、作ってあげてくださいね。
私の父は、入院後一か月でしたので、
それはそれでいろいろあとから考えちゃいました。

新しい年が、楽しく過ごせますように!



2013/01/08(Tue) 14:23 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

そっか・・
大変な2012年だったんですね。
お正月はいかがでしたか。
楽しい時間が過ごせれば何より。
毎日少しでも楽しかったこと、いいことを見つけると、いいですよ。
とあるブロガーさんから教えてもらいました!

あ、年賀状、ありがとうございました!!
皆本当に大きくなったね~~
2013/01/05(Sat) 16:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
今年もお世話になり、ありがとうございました。

そうだったの・・・それは皆さん辛いね。
うん、確かに急に、ってよりはいいと、義父を亡くした時に思った。
実父は急死だったから、受け入れるまでに随分時間もかかったし、悲しみを引きずってた。

残された時間、一緒に過ごして沢山楽しんでね。

来年もよろしくお願いします。
2013/01/01(Tue) 01:54 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

