スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 誕生日
2012年12月01日 (土) | 編集 |
いやーびっくり。
先月1度しか更新していませんでした(笑)
なんだかんだ忙しくてねー。

そんなわけで。
だいぶ前になっちゃいましたが、先月11月10日はコータの4歳のお誕生日でした\(~o~)/

昨年まではお誕生日って何?って感じでしたが、今年は幼稚園児ですからねー。
毎月幼稚園でお誕生日会をやっているので、自分の誕生日はまだかまだかと、初めて自分の誕生日を意識した年になりました。

せっかくの土曜日だったので、本当ならご馳走作ってケーキも作りたかったのだけど、小学校の行事が夕方まであったのでかなり省略(笑)

でもコータのリクエストにはちゃんとこたえましたよ。

リクエスト

コータのリクエストは『いくら』と『酢飯』でした。
この時期は生筋子が売ってるので助かります。

ケーキは『イチゴだけのやつ』。

リクエスト2



翌週には幼稚園でのお誕生日会でした。
ステージ上に並んで、こちらを見ては嬉しそうに手を振ってました。

お誕生日会

1人1人園長先生からインタビューを受けます。
『好きな食べ物はなんですか?』
『大きくなったら何になりたいですか?』

お誕生日会2

ものすごーーーーーーーーく小さな声でしたが、

『…イチゴ』
『…チョッパー』


と言えました♪
ケントもリサもマイクの前まで行けなかったり、一言もしゃべれなかったりしたので、上出来です!!!



写真を見て分かると思いますが、コータ、めちゃくちゃ小さいです。
同じクラスの子と比べると、頭1つ2つ分くらい小さいです。
どうしても、他の子と比べたり、ケントやリサの小さい頃と比べてしまって、もっと大きくなってほしいなあと思ってしまいますが、これも個性なんだよね。
小さくても案外足は速いし、軽いからか高いジャングルジムのてっぺんにもひょいひょいのぼっちゃうし、ものすごく活発です。
小さいものはかわいいというのは子供の中でもそうらしく、愛想が良いこともあって幼稚園ではみんなに好かれて世話を焼いてもらってるみたいだし。小学校に連れて行けば、生徒数が少ないのでみんなが『コーちゃんだ!』って言ってくれるし。
おかげで人見知りな私も、『コーちゃんのママ』としてみんなに認知してもらえてすごーく助かってます。
コーちゃん様様(笑)

コーちゃんへ。
お母さんはコーちゃんのニコニコの笑顔が大好きです。(泣き顔も面白いけどね)
コーちゃんの笑顔は家族みんなの笑顔を引き出してくれます。
これからもみんなの中心で笑っていてね。
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさんへ
ありがとう!
> 妊娠してるときから知ってるからさぁ・・(笑)
だよねえ。そう思うと早いよね。
で、あっという間に10年とか経っちゃうんだよね(笑)
2012/12/31(Mon) 16:34 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ライリさんへ
見た目どうしても2歳児くらいなので、普通にしゃべるだけでギャップが面白いんですよ。
最近はめきめきと色んな返し方をするようになって笑わせてもらってます。

以前テレビで、高すぎる鼻を整形するというのを見ました。高ければ高いで悩みなんですねえ。
2012/12/31(Mon) 16:32 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
ありがとう!
小さくても元気が一番!嬉しい言葉です。
2012/12/31(Mon) 16:30 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
ありがと~!
早いよねー。もう4年前になるんだもんね。
あいかわらず泣き顔は面白いです。面白いうちはまだ赤ちゃんって感じよね。

きっとチョッパーがお医者さんってことは知らないんじゃないかな(笑)
ってことはトナカイ?きゃー。
2012/12/31(Mon) 16:29 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
妊娠してるときから知ってるからさぁ・・(笑)
本当、大きくなるのが早いよね。

私もばたばたしてて、ブログが放ったらかし。
特に今月は忙しいもんね。
ボチボチやっていこうね!
2012/12/13(Thu) 15:15 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
こんにちは
4歳になるとしっかりしますよね、
大人顔負けのことを言ったりとか、しませんか?(笑)
コメント有難うございました、
太郎の鼻は父親譲りですが・・・父親のアダムは
自分の鼻が好きではないようで、日本人のような低い鼻になりたいそうです(笑)
2012/12/08(Sat) 10:57 | URL  | ライリ #SWpj80tQ[ 編集]
お誕生日おめでとう!
小さくても元気が一番!
また1年やんちゃにすごせますよに。

もしかしてこーちゃんって体操が向いてるかもね。
2012/12/04(Tue) 01:40 | URL  | ree #-[ 編集]
おめでとう~!!!
病院から「生まれました」ブログ更新されたのは
もう4年も前ですかぁ・・・なんかすごい!

なんだかんだ、末っ子は愛されキャラよね。
“泣き顔もおもしろいけど”にものすごく共感(笑)。

チョッパーになるってことは、お医者さん!?
それとも、トナカイ・・・(笑)?

2012/12/03(Mon) 10:02 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

