--年--月--日 (--) | 編集 |
 運動会(小学校)
2012年10月16日 (火) | 編集 |
もう10月も半ば…。
何だかねー、2週続けて運動会があったものですっかり燃え尽きてました(笑)

しかも今朝は大寝坊!!!
起きたら7時35分…。
久々に慌てました。


さて。気を取り直して。
まずは9月29日(土)の小学校の運動会。

朝5時起きでお弁当作り。朝から揚げて揚げて揚げまくりました(笑)

競技は

リサの障害物競走。
ケントのダンス。
ダンス

リサの親子競技。
ケントの障害物競走。
障害物競走
全校生徒の紅白綱引き。
全員参加可のパン食い競争。
戦利品

お昼ご飯



午後は
リサのダンス。
ケントの親子競技。
親子競技

全校生徒の紅白対抗大玉送り。

ってな具合で、2人いるとなんだかんだ1個おき位にあるのよね。
今年は出なかったけど、さらにPTAの競技だの地区対抗の競技なんかに出てたらけっこう忙しい。

実はこの日、夫が法事で午後のケントの親子競技にぎりぎりで間に合ったの。
だから写真があんまり無いのよ~。ビデオメインで撮ってたからね。
母がリサの競技は写真撮ってくれてたので、あとでデータもらわなきゃ。


ケントもリサも足が遅くてねー(^_^;)
でも2,4,6年生は障害物競争なので、ケントは2位、リサは3位が取れました♪
だから2人ともキゲンが良かったわあ。
来年は2人とも普通の徒競走なので結果は厳しいだろうな(笑)


コータは帰りの自転車の後部座席で爆睡。
爆睡
幼稚園のお友達がけっこうきていたのではしゃぎすぎました。


次は幼稚園編です。
コメント
この記事へのコメント
ライリさんへ
いえいえ~。
とんでもないです。
こちらこそいつも読み逃げですみません。

育児用品、お役に立てて良かったです。
でも私何をおすすめしたのかすでに忘れちゃいました(笑)
コータを産んで間もなく4年。4年も経つとまた色んなグッズが出てきてるんでしょうね~。
2012/10/31(Wed) 22:50 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ぷりぷり王子ままさんへ
ねぎらいのお言葉ありがとー!
こんなにたくさんのお弁当、年に1度だもんね。気合入ります。
ぷりぷり王子ままさんも燃え尽きたんですね(笑)
お疲れ様でした~!
2012/10/31(Wed) 22:47 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
ありがと!
コータが1年の時リサが5年だから、小学校2人の時期が長いわー。
3人別々になる頃にはケントがもうかなり大きいから親子競技に出てもらう予定(笑)
2012/10/31(Wed) 22:45 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
ありがと~!
お弁当、コータが生まれる年に母に全部作ってもらってものすごくラクしちゃったから、余計に大変な気がするわ~。
うちは2人ずつ重なる感じかな。だから小学校生活が長い(笑)
2012/10/31(Wed) 22:43 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
コメント有難うございました!
ばたばたしてお返事が遅れてすみません。
おかーにゃんさんに教えていただいた育児用品を参考にして買い求め、
今とっても役立っています。有難うございます。

あかちゃんの時期は本当に「ぷちゅぷちゅ」してかわいいですよね。。
孫は子供よりもかわいいといいますが・・余裕がある分、じっくり関われて可愛いです。
更新も訪問もなかなかできませんが宜しくお願いします~
2012/10/21(Sun) 02:15 | URL  | ライリ #SWpj80tQ[ 編集]
運動会お疲れ様です。
朝からお弁当気合いりますよね。
けんとくんなにげに2等だあ♪☆すごいヽ〔゚Д゚〕丿
燃え尽きる感じよくわかります(笑)
(私も記事に出来てませんが長男&次男の運動会見てきました)
2012/10/17(Wed) 14:57 | URL  | ぷりぷり王子ぱぱ&まま #-[ 編集]
お疲れ様!
でもさ、2人だけでも一緒でよかったよね。
こーちゃんとリサちゃんが小学校で一緒、ってのはあるのかな?
3人別々になるともっと大変よね。
そして、ケンちゃん2位、リサちゃん3位、おめでとう!!
2012/10/17(Wed) 01:02 | URL  | ree #-[ 編集]
運動会、お疲れ様~!
お弁当が本当に大変だよね。しかも2週続くと・・・!
2人いると、しょっちゅうカメラ番しないといけないけど、やっぱり一緒のがいいよ~
我が家は、去年の一年だけ2人一緒だったもんね。今年からはまた一人だから、間が空く感じです~
2012/10/16(Tue) 16:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

