--年--月--日 (--) | 編集 |
 1日1ヶ所
2012年07月10日 (火) | 編集 |
一日一善ならぬ、一日一箇所(笑)

それはお掃除。というかお片付け。

何だか片づけても片づけても終わりが無いのよねー。
新居ではシンプル生活をと思っていたのに、ゴチャゴチャと細かい物が増えていく…。

たいして散らかっているわけではないのに、スッキリ感の無い我が家。
どうも最近それがイライラしてくる。
さらにイライラのつのる夏休みまでに何とかしなければと。

初日の今日は玄関。
家の顔だもんね。
靴箱や収納を片づけたのはもちろんなんですが、問題はこの鏡の前。
置くスペースがあると何でも間でも置いちゃう我が家の住人達(私もか)。
物が何やらかにやらてんこ盛りでした(笑)



この状態を保つのだー!!!
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさんへ
普段からってのがなかなかねえ(笑)
結局その後どの場所も中途半端です(爆)
2012/08/05(Sun) 22:19 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
そうそう。
年末の大掃除にしなくても、普段から1箇所ずつやればいいんだよね。

分かってるんだけど、今日も何もしませんでした(笑)
2012/07/15(Sun) 11:44 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
そうそう!一日二箇所どころか散らかされ放題なので、怒鳴り散らしながら片づけさせてるよ。
夏休みがつらいー。
2012/07/13(Fri) 10:09 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
あはは同類~(笑)
うちの旦那も、ソファでも椅子でも、服をかけ放題。
子供達は床に置き放題。
暑い時に部屋が散らかってると余計に暑苦しいんだよね~。
2012/07/13(Fri) 10:07 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
そうよね~私も夏休みだもん、やらなくちゃ!

でも、一日一箇所がんばったとすると
一日二箇所散らかされるので
どうにもならない状況かも。(>_<)
2012/07/12(Thu) 10:57 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
うちの父ちゃんがそうなのよ。
置ける場所があればあちこち置いちゃう。
片付けても片付けても全く追いつかず。
私もこの夏は片付けに頑張る・・・つもり。
2012/07/11(Wed) 01:19 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

