スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 見えた!!!
2012年05月21日 (月) | 編集 |
金環日食見えました~\(~o~)/

天気予報はずっと曇りで実はあんまり期待していませんでした。
でも起きたら良い天気
期待は高まりましたが、結構な雲が出てきちゃいました。

日食が始まりしばらくすると、雲の切れ間から見えましたよ。
写真をクリックして拡大すると見えるかな。

金環日食1

この程度だと日食グラスだと真っ暗で見えないのね。
で、たまーに雲が切れて日食グラスでばっちり見えました。


金環になる少し前にはかなり見えるようになって、2階のベランダにスタンバイ。
夫は仕事なので金環になる10分前に出掛けたので、その夫にビデオカメラを託されました。

なので写真はあまり撮ってなくて、いいのが無い(笑)
ぶれてるー。

金環日食2

いやー。良く見えました。
期待してなかっただけに嬉しさ倍増。

金環日食3

子供達は今日登校時間が1時間半遅れなので、まだ家にいてちょこちょこ見てまーす(*^。^*)
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
そーなんだぁ。
確かアメリカでも見てる映像があったような…。
でも広いからどこでも見れるわけじゃないんだろうね。
2012/06/03(Sun) 23:36 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
すっかり忘れてたんだけど、こっちじゃ全然話題になってなかったんだ。
この現象はこっちじゃなかったのかなぁ・・・。
2012/05/22(Tue) 03:50 | URL  | ree #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
期待してなかっただけに感動だったよ。
でも雲でうっすら見えるのもキレイだったね。
妹さんのところは雨かあ。それだと全く見えないのかな。
ちょっと暗くなったりはするのかしら。

転校前の小学校ではいつもより30分早く登校して、学校で見るって言ってたよ。
そういうのもいいよね。
2012/05/21(Mon) 20:18 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
見えたね~!!!
一番いい時が雲の中でしたけど(笑)。
それでも、三浦の妹のところでは雨が降ってしまったというので
こちらは見られただけよかったです。(^_^;)
 
運動会の代休で、子供達もゆっくり見てきました。
中学校は平常授業ですた、10分遅れても(ちょうど金環の時間帯)
良いことになってます。

2012/05/21(Mon) 10:19 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
金環日食見えました~\(~o~)/天気予報はずっと曇りで実はあんまり期待していませんでした。でも起きたら良い天気期待は高まりましたが、結構な雲が出てきちゃいました。日食が始まりしばらくすると、雲の切れ間から見えましたよ。写真をクリックして拡大すると見えるか?...
2012/05/21(Mon) 14:08:17 |  まとめwoネタ速neo

