スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 ハッピーバースデイ!
2012年05月03日 (木) | 編集 |
5月1日はリサの8歳の誕生日でした♪

プレゼントはコロコロと変わって、前日には
ひめスペフォン↓が良いなんて言い出したので、試しに『3DSよりも?』って聞いたら『3DSよりも!』だって(笑)
3DSは買ってもらえないと思ってるんだよね~。

41ws7oiwZfL__SL500_AA300_.jpg

でもこういうおもちゃは、たまごっち2台とたまプロフィがあるし、普段放置しちゃってる状態なので却下。

『当日のお楽しみにしてもいい?』って聞いたら
『いいよ!』って事なので、任せてもらいました。


実は、3DSを買うつもりだったのでちょっと焦ったわー。
何で黙ってたかって?
単にサプライズ好きなだけ(笑)

それでもただ買い与えるには高い買い物なので、両方のおじいちゃんおばあちゃんから、ケント、リサ、コータ3人の1年のお誕生日を合わせて1台分だよと。
なので今までの普通のDS1台も、今回の3DSも3人で使うことに。
でもとりあえずはリサのソフトしか無いので3人で取り合ってます(笑)

61cHqDKYlKL__SL500_AA300_.jpg
41O-E5xL4LL__SL500_AA300_.jpg
ちょーど5月1日からのイオンの売り出しで安くてラッキー♪
朝一で行きました。
色は全色あって、ピンクがかわいかったけど3人用なのであえて赤を選択。


夕食はリサのリクエストにより手巻き寿司。
ケーキは不二家のチョコ生ケーキ。
すっかり写真を撮るのを忘れました(^_^;)


最後に、リサちゃんへ。
早いものでもう8歳だね。
極度の人見知りのあなたが、だーれも知り合いのいないスイミングの短期講習に自分から行きたいって言うなんて、数年前には考えられないことでした。
思い返せば、幼稚園の年長さんの時の発表会でちょっとした代表のひとつに立候補したことからはじまり、知り合いのいない小学校に入学してすぐにお友達が出来てよそのお宅に1人で遊びに行けるようになったり、他の子に比べたらまだまだで少しずつの進歩だけど、その成長がお母さんにはものすごく大きなものに感じています。

親の心配なんてあとになってみれば余計なものなのかもしれないね。
最近は勝手にどんどん大きくなってきてる気がします。
人見知り以外はほんとに手のかからない子だったので、それはそれでちょっとさびしい気もします。
ま、女の子なのでさすがに口が達者でプチ反抗期な時もあるけど、それもまた成長。

再来週からお兄ちゃんと一緒にスイミングに通うことになったリサ。
違う学校のお友達が出来るといいね。
がんばれ!
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
ありがと~。
だいぶ生意気になってきた娘ですが、まだまだかわいいもんです(笑)
ほんとにあんまり手のかからなかった子なので、もうちょっとかまってあげなきゃね。
2012/05/09(Wed) 20:00 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
リサちゃん、お誕生日おめでと~。
また1年笑顔で過ごせますように。

なんかさぁ、リサちゃんからのメッセージを読んで涙がでちゃったよ~。
2012/05/04(Fri) 01:02 | URL  | ree #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
> 人見知りかぁ・・・直そうと思って直るものじゃないし、
> 親はやきもきしちゃうよね。
> でも、その分、成長はうれしいね!
まあ私も人見知りひどかったから理解できるだけにもどかしいのです(^_^;)

3DS、最初『おお!』って思って面白かったけど、2Dの方がゲームはしやすいわ(笑)
多分私も長時間やったら気分悪くなるかも。
子供達には2Dでやらせてるよ。
欲しいソフトが3DS専用だからもう買うしかなかったのよね。普通のDSで十分なのになあ。
2012/05/03(Thu) 23:57 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おめでとう~!
人見知りかぁ・・・直そうと思って直るものじゃないし、
親はやきもきしちゃうよね。
でも、その分、成長はうれしいね!

うちも長女は、人前では本当に無口で・・・
私の血は引いてないんです(笑)。

3DS、何歳までは3Dにしちゃいけないんだっけ?
長女など、お店のデモ画面でも見てると酔うらしいです。(^_^;)
2012/05/03(Thu) 16:25 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

