スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 あれから1年
2012年03月11日 (日) | 編集 |
今日は3月11日。
あの、東日本大震災からちょうど1年です。
まずは地震や津波で犠牲になった方々のご冥福をお祈り申し上げます。


この1年あまりの地震の多さに、慣れてしまった部分もなきにしもあらず。
でもここのところ私の住む茨城県でわりと大きめな地震が続いており、先日は『ドンッ!』という音から始まったりして、まだまだ心はやすまりません。

今後首都直下型の地震が起きたらどうなるのか…。
考えてみれば、まだまだ我が家の備えは万全ではありません。
子供達を守るためにも、気をひきしめねば。



被災地が1日も早く復興しますように。
行方不明の方が1日でも早くご家族のもとへ戻れますように。

コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
ここのところちょっと落ち着いてるかな。
今起きてる地震が、昨年の地震の余震なのか、はたまた別の物なのかが分からないのでビクビクもんですよね。

子供たちが全員同じ場所にいる時ならまだいいけど、それぞれバラバラだと心配だもんね。
学校にいる時間ならまだいいけど。
2012/03/14(Wed) 19:27 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
確率はあてになるようなならないような…。
でも出来ることはやっとかなきゃね。
2012/03/14(Wed) 19:22 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
一年ですね・・・
茨城の余震も、今は落ち着いたでしょうか・・・。
活発になるサイクルがありますよね。
おかーにゃんさん家とは比較的近いので
先日の「ドンッ」もよくわかります。

家の備えも必要ですが、どこにいるときに地震にあうか
わかりません。子供達と「避難所は小学校!」って
打合せしてます。
2012/03/14(Wed) 16:25 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
関東&東海地方で大きな地震がある確率、確か70%だった?
去年の大震災を教訓に、政府がしっかりした態度を取って欲しいものだよね。
2012/03/13(Tue) 03:37 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

