スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 レーシック⑤
2012年04月03日 (火) | 編集 |
~手術(前編)~

実は手術を受ける場所はいつもの近所の眼科ではありません。
と言っても電車で3駅の近場です。
もちろん眼科なのですが、いくつかの眼科が集まって眼科兼レーシックセンターを作っています。

術前術後はいつもの眼科で良いので、基本行くのは手術の時だけ。
ただし私は手術が朝一だったので、術前検査のあと、一度違う検査をしに行きました。
午後の手術とかだと時間的に余裕があるので手術前でも良いみたいでした。
あとは混み具合とのこと。

さあいよいよ到着。
またいくつか検査をして、先にお会計を済ませました。
その後術後の目薬の説明を受けましたが、あまりにたくさんあるのでびっくり。聞けば半年分とのこと。
そんでもって何種類もあるので今説明を聞いたところでこりゃ絶対忘れるな、と(笑)

私と同じ時間帯にもう1人男性がいて、どうやらその人もレーシックのよう。
さすがに少し心細かったのでちょっと安心。勝手に親近感(笑)

いよいよ手術前の先生の診察です。
いつもの眼科のM先生の顔を見てホッ。
手術は金土日しかやってなくて、先生は手術の日はこちらにいるのです。
『うん、大丈夫だね。じゃ頑張って。』


え?頑張って?
が、頑張らなきゃいけないの?
ってびっくりしちゃって、返事できずにいると先生がもう1度

『じゃ、頑張って!』

『は、はい…』
頑張るって、頑張るって何ーーー!!!


つづく。
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
目だもんねえ。
絶対とか100%とかって無いしね。

記事見たよ。嬉しいよ喜んでくれて。
ガールズ達ってこういうの好きよねー。
あ、いや。うちの場合ケントの方が得意かも(笑)
2012/04/06(Fri) 18:41 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
確かに目だから怖いよね。
私も不安だったもんなぁ。
今日アップしたよ。
ありがと~!
2012/04/04(Wed) 03:02 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

