スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 レーシック③
2012年03月08日 (木) | 編集 |
~予約~

無料カウンセリングでの検査結果は問題なし!
ホッとしました。やはり周りでも検査の結果受けられないって人もいたので。

となるとそこでもう
『いつ受けますか?』というような話の流れになり、とりあえず検査だけーとか思っていたんだけど何だか勢いで予約をすることに。

その週の週末に出来ちゃったりするのかしらとかドキドキしていたら、一番早くても1ヶ月先とのこと。そのあとはそのさらに3週間後。混んでるのね~。
なのでとりあえず一番早い日に予約を入れました。

手術の日程が決まると、次は術前検査です。
無料カウンセリングでやった検査とほぼ同じなんだけど、それをもう少し詳しくって感じかな。
瞳孔を開く目薬をするので、その日は車はNG。
それから術前検査をするにはその1週間前からはコンタクトレンズははずさなきゃいけません。

術前検査は手術の1週間前までにはやらなきゃいけないってことだったので、コンタクトレンズをつけられるのはその時点であと2週間ほど。
もうほとんど手元にコンタクトは残って無かったので、買うかどうか迷ってたんだけど、
買うとなると1ヶ月分からしか買えない上に、在庫の無い種類で、しかも診察代もかかる…。うーん。

正直メガネはキライなんです。鬱陶しくて(笑)
でもこの際仕方ないと腹をくくって、この日からメガネ生活になりました。

でもここ数年歳のせいか、年々いや日に日に夕方になると目が乾いてきて、夕方お風呂上りにはメガネにする生活になっていたんです。
コンタクト代とメガネ代、両方の金額はかなりのもの。
これもまたレーシックに踏み切ったきっかけの一つです。


つづく。

コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
> 私はこの前検査でレーシックは出来ない、って言われ、PRKになったんだよ。
この前ってことは2度目のレーシックってこと?
PRKって知らなくて調べちゃいました。なるほどー。これなら角膜を削らずに出来るんですね。
でも術後がちょっと大変そう。
> コンタクトは乾燥するとハードだと瞬きで弾いちゃう、ソフトだと目に貼り付いて取れないんだよね~。
そうそう。ワンデーも眼球にきゅーってはりついちゃうと痛いのなんの。
2012/03/09(Fri) 14:33 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ライリさんへ
こんにちは!
今は白内障のレーシックもありますよね。
そういえばうちの父もかなり強度の近視でしたが、白内障の手術でずいぶん視力が上がったみたい。
それでもメガネかけてますけどね。
長女さんも視力が悪いんですね~。
今後の展開にご期待を(笑)
↑どんでんがえしは無いですよ。
2012/03/09(Fri) 14:29 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
まあちゃんママンさんへ
お久しぶりです。
まあちゃんママんさんも目が悪いんですね。
今はけっこうやってる人が多いとはいえ、やっぱり目の手術だからコワイよね。
でも勇気っていうよりも、ホントあの地震はかなりの後押しになりました。
2012/03/09(Fri) 14:25 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
私はこの前検査でレーシックは出来ない、って言われ、PRKになったんだよ。
コンタクトは乾燥するとハードだと瞬きで弾いちゃう、ソフトだと目に貼り付いて取れないんだよね~。
2012/03/09(Fri) 05:51 | URL  | ree #-[ 編集]
こんにちは
レーシック!うちの夫もあの有名な東京のクリニックに行ったのですが・・・
年齢的に無理といわれて撃沈。(笑)
代わりに?白内障の手術をして近視は改善しました。
今度は長女がやるかどうか迷い中。
おかーにゃんさんの経過を興味深く拝見してます~
2012/03/08(Thu) 11:35 | URL  | ライリ #SWpj80tQ[ 編集]
お久しぶりです。私も目が悪いので目のいい人の世界(すっきりくっきり)って憧れる~~。でも、レーシックって興味はあるけど勇気ないですぅ。受けたら、その良さを教えてくださいね(^^
2012/03/08(Thu) 10:42 | URL  | まあちゃんママン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

