スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 授業参観
2012年02月27日 (月) | 編集 |
ケントがインフルエンザの告知を受けた先週金曜日の午後、小学校の授業参観がありました。

リサのクラスは学習発表会ということで事前にプログラムをもらっており、しかもリサが司会をやるって言うんだもの、そりゃ見に行かないわけにはいきません。
男の子とペアでやるとはいえ、立候補してジャンケンで勝ったんだって。
いやービックリした。だいたいそういうのに立候補するキャラじゃないと思ってたからさ(笑)

司会

宮沢賢治や金子 みすゞの群読やら

群読

思い出の発表やら

楽しかった思い出

グループ発表やら
(リサは音楽グループ。他にはスピード計算、昔遊び、なわとびなど)

音楽グループ

歌やら

歌

盛りだくさんの内容でした。
最後には司会の2人がインタビューに来ましたよ。

インタビュー

普段なら、ケントとリサのクラスを行ったり来たりで何とも落ち着かない参観なのだけど、
この日はリサだけなので、最初から最後まで見ることが出来ました。
ケントには悪いけど、たまにはこういうのもいいかな



さて、ケントのインフルエンザですが、薬ですぐに熱が下がるかと思いきや、翌日の土曜日には39度4分!!
わりとずっと元気だったけど、さすがにつらそうだったから解熱剤飲ませて。
でも昨日も37度台を行ったり来たり。
B型ってしつこいのね…。
昨夜から平熱なので、今日明日はまだ外出禁止。水曜日から登校出来そうです。

でも実は火曜日まで学級閉鎖なのだ。
先週金曜日の授業参観の日にお休みが9人位いたみたいで。インフルエンザが確定してる子はケント含めて2人で他は熱らしいけど、あやしいよね
コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
うちの家系では珍しいタイプで、母がものすごく驚いてたのが笑えたわ。でも普段はあいかわらずの人見知りなんだけどね。

ケントは今日から学校だーと思ってたのに学級閉鎖延長よ。

参観日、人数の多い学校は大変だよね。教室も遠いだろうし。
うちは来年は階が違うから階段の登り降りで筋肉痛か?(笑)
2012/02/29(Wed) 11:24 | URL  | おかーにゃん #FFQ0FJhk[ 編集]
reeさんへ
ホント頑張ったと思うわ~。
思わずご褒美をあげちゃいました(笑)

ケントは薬飲んでからの高熱だったからちょっと焦ったけど、B型って長引くみたいね。
治って良かったけど、元気で家にいられると大変だわー。
2012/02/29(Wed) 11:11 | URL  | おかーにゃん #FFQ0FJhk[ 編集]
リサちゃんすごいね~がんばったね~!
ケントくんは大変でしたね。もうそろそろ復帰かな?
参観後に保護者まで大流行、とかになってないと良いですが。

うちも今回は次男はこまやリコーダーの発表、
長男はグループで学習発表でした。

うちは参観、人数多いのでいつも二日間に分かれるんだけど
分け方はその時で違うの。
今回は高学年と低学年だったのでゆっくり見られました。
奇数と偶数に分かれる時は走り回るんです(笑)。
来年は4年と6年だから、どちらでも重なるわ~。(>_<)
2012/02/28(Tue) 23:00 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
リサちゃん、がんばったね~!
おかーにゃんさんも鼻高々じゃん。

ケンちゃんは高熱、辛いね。
学級閉鎖なら安心して(?)ゆっくり休めるじゃない?
お大事に。
2012/02/28(Tue) 05:51 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

