スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 チョコレート天国
2012年02月15日 (水) | 編集 |
昨日はバレンタインでしたね~。
今年はリサがお友達(女の子)にあげたいなんて、前日に言うもんだから大慌て。
当日の朝、とりあえず家にある材料で出来るもので試作。





クッキーにガナッシュクリームを挟んでみました。
割と簡単に出来たので、リサが帰宅したら一緒に作る事に。なのでこれはケントの一番の仲良しのお友達とお兄ちゃんとお父さんにあげました。
でもって調子が出てきて、その後チョコマドレーヌとチョコプリンも作成(写真はその一部です)。



作り終わった頃には、味見のし過ぎでしばらく甘いもの見たくなかったわ(笑)

さらに実家の母からもみんなにチョコレート。
「リサちゃんにも無いとかわいそうかなぁと思って」
とか言いつつ私にまでくれる母。お母さんありがとう♪
私から子供達にはキャラ物。

全部合わせたらこんなに沢山!!



そんでもって、学校から帰宅したリサはお友達と遊ぶ約束をしてきたので、結局私が全部作りましたとさ。
来年は一緒に作ろうね(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
うちの息子ももらえなかったわ(笑)
今は学校に持っていけないから、家まで来てくれるかと(爆)
2012/02/17(Fri) 16:43 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
以前作ったマドレーヌがすっごく美味しかったんだけど、そのレシピを紛失。
違うレシピで作ったから80点くらいだったわ。
プリンはその日テレビ見てたら超簡単なレシピをやってたので作ってみたの。
色々作ったけど、どれも100点満点じゃなかったのが残念(笑)
2012/02/17(Fri) 16:42 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
どこのブログも、たくさんのチョコ・・・
うちの息子達にわけてくれ~(笑)。

うちの娘も、ほとんど私に任せきり・・・おいおい。
(あ、全部友チョコですけどね)
2012/02/16(Thu) 21:23 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
マドレーヌは結構作るの大変なのに、これだけのクッキーにプリンも作ってすごい!
私はさっきチョコマフィンを焼いたけど、ミックスだもん。
2012/02/16(Thu) 02:16 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

