--年--月--日 (--) | 編集 |
 自由参観と1日入園
2012年01月31日 (火) | 編集 |
先週の話。
木曜日、小学校の自由参観日でした。
自由参観日は3~5時間目を見ることが出来ます。



見たのは3、4時間目。
リサは昔遊びとビニール凧に絵を描く授業。
ケントは理科と算数。

この日の昼過ぎに甥っ子のお通夜に出掛け、夫はそのまま実家に泊まったので1人で夜中に帰宅。翌日はお葬式のため早朝に出掛けて再び夜中に帰宅。
この間子供達は実家に預けていたわけですが、結局2泊お願いして土曜日の朝久々の再開。
実家にいる間、子供達はおりこうさんにしていたそうで、夜中も起きなかったって。うちの子達こういう時はぜーったい泣いたりごねたりしないので助かります。色々ガマンや無理をしてるんだろうけどね。

そしてこの日土曜日はコーちゃんの1日入園。すーっかり忘れていたのでちょっと慌てたけど、10時からだし歩いて行ける距離なので問題なし。




1日入園って言っても午前中だけなので、保育時間は1時間半位だったかな。その間保護者は別の部屋で説明会。

写真で手に持っているのを貰ってきたんだけど、3本も貰って欲張りなやつ~なんて思ったら、
「おにいちゃんとねえねにあげるの」だって(^o^)


なんというか、子供達の行事にはすべて出ることが出来て、優しかった甥っ子の最後の計らいに感謝です。
コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
うん。優しく育ってくれたなあと。
欲深とか思っちゃったお母さんを許して(笑)
3人兄弟はなかなか面白いね。
2012/02/06(Mon) 19:42 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
子供に先立たれた義姉の気持ちを考えると辛すぎます。
最近怒ってばっかりだけど、3人の子供達がいてくれて本当に救われました。
普通の何でもない毎日が幸せなんですよね。←ロードか(笑)
2012/02/06(Mon) 19:37 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
好きな時間に見に行けるのはいいよね。
もっとそういう日があってもいいのに。

> もしやこーちゃん春から入園?
そーなの。春から幼稚園よ~。

お気遣いありがとうございます。
2012/02/06(Mon) 19:34 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
たんぽぽさんへ
お気遣いありがとうございます。
自分より先に子供が亡くなることを想像すると義姉の悲しみは想像を絶します。
20代なんて羨ましい限りの年代ですよね。
本当に残念でなりません。
2012/02/06(Mon) 19:32 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
やさしいね~
こーちゃん、良い子に育ってますね!
それはきっと、いつもの買い物とかの場面で
「お兄ちゃんとお姉ちゃんにも買っていこうか」って
おかーにゃんさんが見本を見せてるに違いないですね。(*^_^*)
2012/02/04(Sat) 10:16 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
辛いですね。
こんなとき、子供って大きな存在ですよね。
笑顔やなんでもない普段の会話。
これだけで救われるんです。

寒いですから、体気をつけてくださいねー
2012/02/02(Thu) 15:01 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
自由参観っていいよね~。
もしやこーちゃん春から入園?

甥御さん、ご冥福をお祈りします。
2012/02/01(Wed) 07:05 | URL  | ree #-[ 編集]
甥御さんのこと、大変ご愁傷様です。
お悔やみ申し上げます。
20代だなんて若すぎますよね。
ご本人もやりたいことが山ほどあったのではないでしょうか。

だからこそ残された方々は毎日を大事に。
甥御さんの分まで楽しい人生を送れますように。
2012/01/31(Tue) 22:15 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

