スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 大慌て
2011年11月24日 (木) | 編集 |
いやー昨日は焦りました。
昨日の朝8時過ぎ、出勤した夫から電話があり、

『今からうちの親来るって』





えええええええ!!!!!!←心の声。

まじっすか。はい。了解です。



車で1時間半ほど離れた場所に住んでいる義両親。
実はまだ新居に来たことが無かったの。
引っ越しが落ち着いた6月頃にご招待する予定が、向こうの家でゴタゴタがありお祝いの感じじゃなくなってしまい延期。
で、夏は暑いし(笑)秋になって声を掛けたら身内に不幸があったり、畑の関係(農家なので)でダメだったりとなかなか予定が合わず。
夫の仕事も土日に休みがなかなか無いので、こりゃ12月だなと油断してたのよねー。

午前中のうちに行くというので、もうそれからフルパワーで大掃除よ。

でも今週末にはお客さんの予定が2件入っていたので、そこそこキレイにはしてたので約2時間で何とか体裁を整えることが出来ました(笑)
もう最後は紙袋にごちゃごちゃしたものを突っ込んでおしまい(爆)

結局お昼に来たのでごはん出さないわけにはいかないでしょうとゆーわけで、
困ったときのお寿司♪

お昼

だって買い物行ってるヒマも料理作ってる余裕もなかったんだもーん。

ま、事前に日にち決めて来てもらったら手料理でも振る舞わなきゃいけないだろうから、結果的には良かったかな。
やっぱり義両親に手料理って難しいよね?友達にはいくらでも作れるけどさ。
ってな事は言っちゃいかんよね。はい。嫁失格です。かわいい息子(夫のことね)は何でこんな嫁もらったんだろうなーと思ってるんだろうなぁ

ケーキ

野菜やら何やらお土産をたくさんいただいたけど、今回はキャラデコケーキまで!
クリスマスみたいだー。
お義父さんお義母さんいつも色々ありがとう
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさんへ
しょっちゅうってー!
でも最初が肝心よね(笑)
安心したわ。
私は友達なら頑張っちゃうわー。
だって人の料理ってよっぽどまずくない限り嬉しいじゃない?
作らなくていいってだけで美味しさ倍増(笑)
2011/12/02(Fri) 01:24 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
え?そうなの?
reeさんお料理上手だからてっきり…。
ちょっと安心♪
2011/12/02(Fri) 01:21 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
我が家もしょっちゅう来てますよ。
だけど手料理は一切ナシ!!
嫁いだ時に、料理はゼロと言い切ってきましたから~~
友達にも無理だなぁ(笑)
2011/11/27(Sun) 00:40 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
うちは近いからしょっちゅうだけど、やっぱ気を使っちゃうわ。
手料理?
そんなもん、ないない。
2011/11/24(Thu) 10:22 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

