--年--月--日 (--) | 編集 |
 自由参観日
2011年10月26日 (水) | 編集 |
今日は小学校の自由参観日。
3~5時間目を自由に見ることが出来ます。

ケントの3時間目は英語。
生徒たちに大人気のアメリカ人のM先生を見たことが無かったし、どんな授業なのか気になったのでまずはここから。

英語

うーん。まあフツー(笑)
楽しかったけど、もうちょっと英語使ってもいいんじゃないのって感じ。
あ。もちろん日本語は使わないけどね。
そんなもんなのかねえ。

その間、リサは夏に育てた朝顔のつるでリース作り。

で、4時間目にリースの飾り付け。
家から持参したそれぞれの飾りをつけます。
グルーガンが用意されていてちょっとびっくり。
あるのが分かってればもっと色々つけられたのになあなんて。

リース作り

ケントの4時間目はパソコン。
『体に良い食べ物』というテーマで、調べた内容を打ち込んでました。

パソコン


今回はちょっと特殊な授業ばかりでしたねー。
見たことないので楽しみにしてはいたけど、やっぱり授業参観は普通の授業を見たかったかも。←ワガママ。
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさんへ
どちらもそんなに早くからやらなくてもいい気はするけどね。
まあ覚えるというよりは慣れるのが目的なんだろうけど。
パソコン部屋あるのに使わないってー(笑)
うちは夏休みにパソコンを入れ替えたらしくて、最新型みたいよ。すごいねえ。
2011/10/27(Thu) 14:56 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
ホント。子供の頃からパソコンなんて、考えられないよね。
だから最近家でも使いたがって大変よ。
そのうち勝手に使うようになっちゃうんだろうな。コワイコワイ。

グルーガンはさすがに先生達がやってくれたよ。
やけどするもんね。
2011/10/27(Thu) 13:39 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
英語にパソコン。
変わっていくんだなぁってしみじみ思いました。
ウチの学校でも、パソコンの部屋があるんだけど、いつ使うんだろう・・
逆に授業風景を見てみたいかも。
2011/10/27(Thu) 13:36 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
うちは1年生からあるのよ。
今ってどこでもやるもんだと思ってたんだけど違うのねー。
パソコンはさすがに全員分はないみたいで、2人で使ってる子もいたよ。
パソコンの先生がいるわけじゃないから、先生方も大変だろうなって思ったわ。
2011/10/27(Thu) 13:36 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
今時の小学生ってパソコンを普通に取り入れてるんだ?
時代は変わるねぇ・・・(遠い目)。
グルーガンってまさか子供達に使わせてるの?
それとも先生が絞るのはやってくれるのかな?
グルーガンにも驚いた。
2011/10/27(Thu) 03:48 | URL  | ree #-[ 編集]
うちは英語は5年生にならないとないわ~・・・。
先生が足りないんだろうね。
パソコンも、班に1台、みたいな感じらしいから
こんなちゃんとした授業ではできないのよね。
うらやましいわ。(^^ゞ
2011/10/26(Wed) 22:08 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

