スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 前撮り
2011年09月29日 (木) | 編集 |
日曜日、リサの七五三の写真を撮ってきました。
3歳の時に行った写真屋さんが遠くなってしまったので、どこで撮るか悩んだんだよね~。

入園入学はアリスで何度も撮ってるんだけど、年々質が落ちていると思うのは私だけかしらね。
その時の予約の入り具合とか、スタッフとかにもよるんだろうけど、なーんか納得できなくて。

春のリサの入学の時なんて、
写真選びは後日にしたんだけど、『以上です』って写真を選び終わったのね。
でもあれ?もっと撮ったはずだよなー。兄弟3人で撮ったやつなかったかなって思って
『もう無いですか?』って聞いたら『ありました』って!
あやうく消されちゃうところだったよ。

そんなこともあって、今回はスタジオマリオに行ってみることに。
まあ似たようなシステムだけど、お金払えばデータがもらえるのが決め手に。
それにチェーン店なので、出先でのぞいた時にリサがあるドレスに一目惚れしたのよ。
3歳の時はドレスに夢中だったけど、今回はあまりドレス熱が無くて『着物だけでいい』とかまで言ってたのに。



結局、着物とドレス2着来たんだけど、おそろしく時間がかかって夫には大不評(笑)
10時半予約で、終わったのは何と15時。
私は午前中で終わるとは思ってはなかったけど、13時半とかかかっても14時くらいまでかなあと。

ま、それに女の子だし、着物は持ち込みだったから着付けるのに時間かかったってのもあるし。
アリス的な雑さは無くて、さすがに丁寧だったけど、そこまで色んなパターンを撮らんでも…とは確かに思ったね。

コーちゃんがご機嫌よろしかったのが救いでしたよ。
最後まで頑張りました!

そんなわけで、そこまで遅くなったのでその後に写真選びをする気にもならず、昨日あらためて行ってきました。
見ると総枚数261枚…。気が遠くなるわー。

まずはそれぞれのポーズごとに残したいものを選んで…というふうに減らしていくんだけど、それでもまだ40数枚!
そんなに買えないからー!

いやー悩んだ悩んだ。あーでもないこーでもない。
結局3時間近くかかったよ。


ついついたくさん買ってしまったけど、まあ何とか予算の範囲内に収まりました。
最後『やっぱりこの2枚やめます!』とかせこい感じはありましたがね(笑)


出来上がりは2週間後。皆様お楽しみに~。

コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
そ!まんまと引っかかったわけだけど(笑)
今しかない写真だからいいのだー!
それにいい写真が無くてその中から選ぶのは困るので、まあ嬉しい悲鳴といいますか。
2011/10/01(Sat) 01:50 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
悩ませて悩ませて多く買わせちゃおう作戦ね。
しかしすごい量を撮ったのね~。
見たいよ~!!
2011/09/30(Fri) 02:30 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

