--年--月--日 (--) | 編集 |
 遠足
2011年09月13日 (火) | 編集 |
今日はケントの遠足でした。
本当は5月頃だったんだけど、まだまだ余震が多かったので延期して、さらに夏休み前の面談の時に『どうしますか?』と聞かれたりもしました。
何しろ行先が筑波山ですからね~。山の上で地震ってのも心配だもんね。


お天気にも恵まれ(恵まれすぎて暑かった)、もう何日も前からルンルンだったケント。
だってお土産代は何と1000円!
最初、高っ!と思ったのは私だけかしらね。
でもまあお金を使う練習と思えばいたしかたあるまい。
そんでもって、飲み物代をプラス500円。これは家で話し合ってくださいとのこと。
なので計1500円を持っていざ遠足へ。

帰宅したケントに

ワタシ『お土産買った~?』
ケント『買ったよー。2つ』

お?2つ?ってことは、今までのパターンだとコーちゃんと自分の分だな。

ケント『はい。コーちゃん。おみやげだよ~』
リサ『えーーー!!!いいなあ。リサのは?』



ケント『・・・・・・・・(ニヤリ)はい。リサの!』


リサ『やったーーーーー!!!』

おみやげ

そんで結局ケントのは無し。そりゃそうだよね。1000円じゃ仕方あるまい。
ケントは、前にリサに買って来なくてぶーぶー言われたのを覚えてたみたいね。
それでもまさか買ってくるとは思わなかったので、ちょっと成長を感じます♪

ゲーム

『お兄ちゃんゲームやっていいよ~』と、さっきやり始めたばかりのゲームをお兄ちゃんに譲るリサ(笑)
そして、『今度リサが行ったらお兄ちゃんに買ってくる~』だって。

まあケントには、残ったお金をご褒美としてあげたのでそれはそれでおいしいわよね。
これで、そーゆー手があるんだなと学習したことでしょう(笑)

コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさんへ
さすがに1000円ではみんなの分は無理だよねー。
修学旅行も楽しみだなあ。でも家族が多いと自分の分が買えなくてちょっとかわいそうかも?!

長女ちゃんの修学旅行の記事覚えてるわ~。
記念日をさらっと流しちゃうtonamiyy家の血をひいてるわよね。
2011/09/15(Thu) 16:17 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
たんぽぽさんへ
お久しぶりです!
はい。新居です。後ろの方が散らかってるのは目をつぶってください(笑)
私も今回は自分のだけかと思ったんだけどねー。

虫みちゃった?
糞が小さいうちはなぜだかまーったく見つけられなくて、でっかくなって突然目に入るという恐怖。
たんぽぽさんちも丸々と太ってるはずよ。
2011/09/15(Thu) 16:12 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
お小遣い、びっくりよね~。
たぶん少人数だからだよね。
さすがに1000円ではみんなの分は無理だから、自分の分だけだと思ったんだけど。
2011/09/15(Thu) 16:10 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
優しいというか気が弱いというか(笑)
女の子ってゲンキンよねー。
2011/09/15(Thu) 16:08 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お父さん、お母さんのお土産はないのね(笑)。
予算がないし、「いらないよ」とは言うけどさ(笑)
ウチの娘も、修学旅行のときは、親の分はなかったよ、私、誕生日だったけど(笑)

無駄遣いするより、いいよね~
2011/09/15(Thu) 13:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
お久しぶりです!
おぉー新居だ新居。
ピカピカですね、いいなぁ。

ケンちゃんさすがお兄ちゃん!
私だったら間を取って自分のだけとかにしそう。

虫みちゃった…。
うちも糞はあるんだけど、その姿は未だにみつけられず。
糞は日々大きくなっているから、確実に巨大化してるはず…。
2011/09/14(Wed) 14:45 | URL  | たんぽぽ #l38gBRwE[ 編集]
遠足でおみやげ買うんだ~ちょっとビックリ。
こちらは5年生の林間、6年生の修学旅行だけよ。
遠足は、自分達で切符買って行ったりは
するんだけどね。

ま、学年行事でも160~190人いるから、
お店で買い物させるのも
無理があるんだけどね~(^^ゞ

うちの子らも、ちゃんと兄弟に買ってきたよ!
あと、母のと、家族用お菓子とね。

・・・・・あれ?お父さんのは・・・?
2011/09/14(Wed) 12:15 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
ケンちゃん、やっぱ優しいねぇ。
あ・・・私もお土産より残金狙いかも。
リサちゃんのちゃっかりしてるとこ、娘も同じだわ。
2011/09/14(Wed) 04:49 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

