--年--月--日 (--) | 編集 |
 発見
2011年09月08日 (木) | 編集 |
2階のベランダまで朝顔が伸びてきて、毎朝まだまだたくさんの花をつけて楽しませてもらってます。



が!


ここのところ、ベランダに黒い糞が目立つようになり、今日ようやく主を発見。

嫌いな方は見ないでね。


幼虫



かなりのデカさに声なき声で叫んじゃったわ。
いや、私そんなに虫とかものすごーく苦手な方じゃないんだけど、
ここまでまるまるとデカイやつはやっぱりイヤかも。


最初2匹発見して、母に駆除依頼(笑)
箸でつまんだらぐりんぐりん動いて汁が出てた…。

その後またまた2匹発見。
今度は枝ごと切り落としました。

糞を片づけてしばらくして見ると、またまた糞が!

はい。2匹発見。

これで終わりかなあ。
パっと見目立たないのよねー。
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさんへ
毒はないらしいから、素手で触っても大丈夫みたいだけど、
ぜーーーーーーーったいにイヤ!

> 色が同じだから、分からない分、衝撃が・・・(笑)
そーなの。さがしてさがして、分かった時の衝撃ったら(笑)
2011/09/13(Tue) 21:08 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
ひょえー。
熱湯地獄…。それもやだなあ。
でもつぶすのは絶対無理よね。
道路に置いておけば鳥が食べるらしいけど、踏まれちゃってもやだしね。
なので結局ゴミで捨てたよ。
2011/09/13(Tue) 21:07 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
うちも茶色いのもいたよ…。
最初、緑のやつが蛹になりかけてるのかと思ったんだけど、別の種類みたいね、
そっか。ゴーヤにもつくんだ~(T_T)
2011/09/13(Tue) 21:05 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うぉ~~~!!
私もイヤだな。
葉ごと切り落とすかも~
ってか、至近距離、耐えられない!!
色が同じだから、分からない分、衝撃が・・・(笑)
2011/09/11(Sun) 00:57 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私も菜園をしてると、割り箸で取って、熱湯に落としてた・・・。
だってつぶせないもん。
2011/09/09(Fri) 05:17 | URL  | ree #-[ 編集]
私も今さっき、ゴーヤにいたでっかいの
やっつけてきたところです・・・。(^^ゞ
茶色ですが、同じようなトゲのある子でしたよ。
2011/09/08(Thu) 18:33 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

