--年--月--日 (--) | 編集 |
 始業式!
2011年09月01日 (木) | 編集 |
ようやく新学期です~(^_^;)
長かった…ああ長かった長かった。←五七五で(笑)
ものすごい大荷物で登校していったんだけど、今のところ雨は降っていないので助かったよ。



昨日は宿題の追い込みやら、持ち物の準備やらでてんてこまいでした。

ケントは、強制ではない宿題に苦戦してました。
漢字ドリルと計算ドリルがあるんだけど、それをすべて3回目まで終わらせるというやつ。

早い子は夏休み前に終わっちゃってたんだよねー。
ケントは2回目の途中くらいからだったから多い多い。
さすがに大変だったみたいで、来年はとゆーか、2学期からは普段からちょっとずつやるって自分から言い出したもんね。

結局先生が出す宿題だけを消化してると、後でツケがまわってくるってことなのねというのがよーく分かった夏休みでした。




今日の帰りは引き渡し訓練なんだけど、大雨だったらやだなぁ。




コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさんへ
お互いお疲れ様でした!(笑)
来年こそはちゃんと管理します。反省。
2011/09/06(Tue) 19:03 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
私もよー。
だからちゃんとやらせたかったけど、私の性格を変えない限りダメよね(笑)

あはは。アメリカはホントに長かったね~。
2011/09/06(Tue) 19:02 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ライリさんへ
いやはや大変でした~。
自分がギリギリまで大変な思いをしていたので、子供達には何とか頑張ってほしいんですが、親が親なのでやはり無理なようです(笑)
2011/09/06(Tue) 19:01 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
せっかちな旦那サマに、さんざんせかされ、怒られながらもギリギリまで宿題やってたよ(笑)
とりあえず、学校始まってやれやれやねー
2011/09/03(Sat) 15:46 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
私もギリギリで焦るタイプだったもんな~。
長かった もっと長かった アメリカは
2011/09/02(Fri) 02:12 | URL  | ree #-[ 編集]
こんにちは
9月1日を迎えるのって・・・大変ですよね
うちは、そういう学生がいないので気が楽です。
小学校のとき、9月1日になって絵を描いたのを思い出します(笑)

コメント有難うございました。
アメリカに無事つきました。またアメリカから更新しますのでよろしくおねがいします
2011/09/01(Thu) 10:03 | URL  | ライリ #SWpj80tQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

