スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 サントネージュ Rela(リラ)
2011年08月28日 (日) | 編集 |
久々のモラタメさんのモラえる方です♪

サントネージュ Rela(リラ)2種2本。

これはワインですよ。瓶じゃなくてペットボトルなの。最近はボジョレーヌーボーなんかではペットボトルが出てきたけど、まだあんまり無いよね。

私の血はワイン。とゆーほどのワイン通ではございませんが、今までけっこうな量飲んできました。なのでけっこう好みもあったりします。


では早速いただきましょう。
普段、赤白同時に開けることはあまりありませんが、やはり味を比べてみたいので開けちゃいました。
きゃー贅沢ぅ。

ReLa1.jpg


まずは冷えたリラをそのまま。

甘い。でも嫌いな甘さじゃありません。
ワインというよりはデザートワインかな。食前酒的な。
でも、女性は甘いお酒が好きな人も多いので、いいと思う。


では次に、おすすめのかち割りで。

ReLa2.jpg

さきほどの甘さがかなり抑えられて、スッキリ感倍増。
氷で多少薄まってるんだけど、赤はそれで逆にワインらしさが出てくる感じ。
お酒の弱い方には白の方が口当たりがいいかな。アルコール度数も低いしね。

普段飲みにはお値段も安くておすすめですよん。

私の好みは氷1、2個かな。
やはりちょい濃いめが好きです。
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
瓶でもコルクのものは減って来たし、ペットボトルもちらほら。まだ少数派だけどね。
年数おくやつは瓶だと思うよ。すぐ飲むものだけじゃないかな。
そっかあ。ペットボトルだとそういう事もあるのね。あんまり考えたことなかった。
ちょっと調べてみよっと。

reeさんってお酒弱いんだっけ。でも私もかなり弱くなったよー。
最初の一杯を飲んだ後のほろ酔い気分の時が一番気持ちいいいね。
2011/08/30(Tue) 21:07 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
今時のワインってペットボトルなの?
それじゃぁ年数を置いたら、ペットボトルの成分が混じったりはしないのかなぁ?
数年前から、ペットボトルの水にものすごーく微量の成分が溶け出してる、って言うのが分かったんだよね。
それ以来我が家ではお出掛けの時しか利用しなくなったんだ。
お酒、強いっていいなぁ~。
2011/08/30(Tue) 02:55 | URL  | ree #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
ワインにしては度数が低いけど、弱い人にはかなり強いんじゃない?
空きっ腹に飲んだらけっこうききましたよ(笑)
ペットボトルは情緒が無いけどラクだよね。
2011/08/29(Mon) 16:53 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
うふふ。うちもコレ当たりましたよ~。
私のような、お酒に弱~い人向きです(笑)。
ペットボトルなのは扱いが楽チンですね。
2011/08/29(Mon) 12:57 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

