スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 祝!9歳
2011年08月24日 (水) | 編集 |
8月12日はケントの誕生日でした!

9歳

夏休みだけど、平日なので夫は不在。
なので4人で質素に誕生会と思っていたのに、なぜだか急遽じーちゃんばーちゃんを呼ぶことに。

なのであまりたいしたご馳走は作れませんでしたが、楽しいのが一番よねってことで(笑)

メニューはケントのリクエストにより

①ステーキ
②甘海老
③トマト

ケーキはもちろんチョコレートケーキ。

ケーキ


誕生日プレゼントは、この日の昼間一緒に買いに行きました。
2ヶ月位前から、『早くプレゼントほしいー』ってせがまれていたんだけど、
肝心のプレゼントが定まらない定まらない。
欲しい物が色々あって、その日の気分で変わるのでうっかり買いに行けなくて。
結局当日に(笑)

DSのソフトに落ち着いたんだけど、あと1個どうしても欲しい物があるというので、
だったらそれは自分でおじいちゃんとおばあちゃんにお願いに行って来いってことでそれも難なく無事ゲット。
上の写真で手に持ってる『ハイパーヨーヨー』ね。


早いものでもう9歳です。
幼稚園まではとにかく病院通いの毎日で、おかげで病気と薬にはだいぶ詳しくなったけど、
ここ1,2年はそれほどひどい病気にもならず、ずいぶんと丈夫になりました。
今年は引っ越しと転校という大イベントがあって、実はケントにとっても私にとっても色々と大変な時期もあったのだけど、それも今は落ち着いて穏やかな毎日です。
何が嬉しいって、マンモス校から単学級の小さな小学校に引っ越してきて、すでに2年間(幼稚園や保育園を入れるともっとよね)同じメンバーでやってきた中にケントが入って、それでも親友って呼べる位相思相愛のお友達が出来たこと。
そのお友達は今まで誰と仲良かったのかしらーって心配しちゃったほどよ。

それが縁でその子のママとも仲良くなれて、お互い何度か家を行き来したりして。
引っ込み思案で人見知りな私が(マジで!)、頼りなく感じているケントに実は助けられてるんだなーって。

あ。その子とは水泳の短期教室に一緒に行ったの。
ケントが行くならやるって言って、ママにすっごい感謝されちゃった。



普段優柔不断で、すぐにメソメソして、しょっちゅう怒られてるけど、
お友達の前ではちょっとカッコつけて、誰に似たのかわりと勉強が出来て、コーちゃんの事をめちゃくちゃかわいがってくれるケント。

おっぱい星人じゃなきゃホントに大好きよ。あ。言っちゃった。ごめーん。






コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
ありがと~!
抱きつくのは全然OKよ。
うちは隙あらば触ろうとするので気持ち悪くて…(笑)
もちろん触らせません!
でも触らせずにいたら、最近じーっと目で見たりするのでなおさらキモイ。
そんなおっ○い星人も誰かに言われるのはものすごい恥ずかしいらしくて口止めされてるよ。

あ~。マンモス校だとそうかも。私もそうだったもん。
でもみーちゃんママさん役員だし、有名人なんだろうなあ(笑)
2011/08/25(Thu) 13:40 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
ありがと~!!
確かに写真だとちょっと男っぽくなってきたかも?
でもまだまだ甘ちゃんよ~。
2011/08/25(Thu) 13:30 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おかんさんへ
ありがと~!
母記念日もありがと~!

え?おかんさん用?(笑)
実は2個買ったんだけど、私も面白くてたまに借りてる。
昔はヨーヨーって出来なかったんだけど、大人になったからなのか、ハイパーヨーヨーが良いのか、普通にヨーヨー出来るのよね。だから楽しくて。

そっか。切れやすいのね。
情報ありがと!ワセリンは持ってるので糸だけ買うわ。
色んな技やってみたーい(≧▽≦)
2011/08/25(Thu) 13:28 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
9歳、おめでとう~!
ぷっ。
最後の落ちに笑っちゃったわ(笑)。
うちのは抱きつき星人かな~。
 
いいなぁ、こちらマンモス校だし、顔見知りのママさんは
たくさんいるものの、親しい、って言える人がいなくて。

お互いギャングエイジの三年生。
ケントくんはギャングにはならなそうだけど(笑)
お互いの成長が楽しみだね!

2011/08/25(Thu) 12:05 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
9歳おめでと~!!
えーーっ!?
もう9歳?早すぎない?
私がもっとビックリしたのはケンちゃん!!
かわいらしさが抜けてボーイの顔になって来たね。
もともと細かったけど、顔の丸みもなくなって来た?
2011/08/25(Thu) 04:10 | URL  | ree #-[ 編集]
誕生日おめでと~!
おか~にゃんさんも、母記念日おめでと~!

ハイパー、あたしも持ってる。(笑)
これ、結構糸が切れやすいよ!
予備の糸とワセリン(薬局の安い奴でOK)持っといた方がいいかもよ!
ワセリンつけると、空回りしやすくなるから、
いろんな技がやりやすくなるよ~!!(≧▽≦)
2011/08/24(Wed) 21:04 | URL  | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

