スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 大集合
2011年08月23日 (火) | 編集 |
だいぶ前の事になっちゃいますが、順にUPしていきまーす。

まずは、8月10日。
父方の叔母や従兄弟たちが我が家に遊びに来てくれました♪

一族大集合

来てくれたのは

叔母(父の兄嫁。叔父はだいぶ前に他界)
従兄弟(姉)と子供達(中1♀、小3♀)
従兄弟(弟)とお嫁さんと子供(1歳♂)


叔母と従兄弟(姉)達4人は東京からなので、電車で2時間くらい。
従兄弟(弟)家族は千葉なので、車で1時間半ほど。
車生活に慣れてる者にとってはそれほど遠くない距離。
なので昨年は平日子供たちが学校に行ってる間に、中間地点にある従兄弟(弟)宅で集まったりもしました。

それでも普段法事や出産とかのイベントがないとなかなか会えないので、みんな来てくれて嬉しかったな。

あ。ちなみに従兄弟(姉)の旦那様とうちの夫は仕事のため不在。カワイソー。
その2人がそろえば、父方の親戚は全員集合です。すくなっ。



親戚とはいえ、たまにしか会わない人には特になかなか打ち解けないうちの子達(コータはのぞく)。
でもね。私と同い年の従兄弟(弟)が子供の扱いがうまくて。
こう、なんてゆーのかな。じりじりとにじりよって行って、いつの間にか一緒に遊んでるタイプ。
先にこの従兄弟(弟)が来てくれていたので、思いのほかガチガチにならずに済みました(^_^;)

それに従兄弟(姉)の子供達もすんごい良い子達で、中1と小3の姉妹なんだけど。
コータのあやしかたも上手だし、びっくりしたのはリサの扱いの上手さ!
最後にはリサが『次はいつ会える?泊まって行けばいいのに…。』って言ったくらいだもの!

コータもすっかりなついちゃって、最後に写真を撮るときなんて、
ケントじゃなくてお姉ちゃんの方に抱きついちゃった(笑)

記念写真


クラッシュとニモ

従兄弟(姉)からそれぞれディズニーのお土産をもらったんだけど、これはケントがもらった流行りのナノブロック。
『オレが欲しかったやつ何で分かったんだろうなあ』だって(笑)
そのケントも『次はいつ会える?』なんて聞いてきたから、相当楽しかったんだろうなあ。
親戚っていいね。


コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
でもさ。田舎の親戚の集まりってこんなもんじゃないもんね。
うちの旦那方なんて、親の兄弟が6,7人?ずついるから従兄弟でも分からないって言ってたわ。

お食事、頑張りましたよ~。
簡単なものばかりだけど、みんな喜んで食べてくれたから作り甲斐があるってもんです。
残ったものはお持ち帰りしてもらえたし。

reeさん今年は帰れなかったんだもんねえ。
来年は一族大集合かな?
福島はまだまだ地震が頻発してるから心配だよね。早くおさまりますように!
2011/08/24(Wed) 12:57 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
すごい大人数!
もしや食事やおもてなしとかしちゃったの?

あーぁ、日本に帰って親戚大集合がしたくなっちゃった。
昔はそれがうざいと思ってたのにねぇ。
2011/08/24(Wed) 05:20 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。