スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 自由参観
2011年07月06日 (水) | 編集 |
5日(火)は小学校の自由参観日でした。
3時間目から5時間目まで、いつ見に行っても良いというやつ。

まず午前中の3,4時間目はコーちゃんを実家に預けて見に行ってきました。

ケントはプール。
プール
何しろ学年1クラスしかないので、3,4年生合同での授業です。
学年ごちゃまぜにして、レベルに合わせて3グループに分けられ、ケントはそのうちの真ん中のBグループ。
3年生ではあまりBグループのお友達がいなかったみたいで、ちょっと得意気でした(笑)


リサは図工。
図工
七夕飾りを作る授業でした。
エアコンが無いので、先生も汗だく
日に何度も顔を洗うって言ってたよ。

午前中はこれでおしまい。
本当は給食の時間もちょっと見たかったけど、コーちゃんが待っているので一度帰宅。
やっぱりもうちょっと授業らしい授業をみたいなーと思い、5時間目はコーちゃん連れで行ってきました。

昨年は思いっきり授業を妨害(?)してしまい、早々に退散せざるをえなくて、まともに授業を見られなかったの。
でも今年は少しは聞き分けが良くなっていることを期待して行きましたが




ダメじゃんね(笑)
自由人
早速教室の金魚に夢中。せめて後ろに置いておいてほしかった…。

ねーねと
そんでもって、もちろんねーねにべったり。

なので『にーちゃん見にいこー』ってひきはがして連れて行くも、またまた金魚に夢中。
算数

その後はなぜか『ねーねのとこ行くー』と言って聞かないので放っておいたら、
イス
先生がリサの横に椅子を用意してくださって、もう本当に申し訳ないやら恥ずかしいやら。
でもおかげさまで、どちらの授業も見ることが出来ました。

自由参観で、親の数もまばらだったからできたことよね(^_^;)



授業のあとは、コーちゃんはたくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて『かわいーかわいー』と大人気。
『ケントにそっくりー』『リサちゃんにも似てるよー』って。

学校から帰ってきたリサは『コーちゃん人気者だったー』って、これまたちょっと嬉しそう。

今まで何度か小学校に行ってるけど、人数が少ないせいかみんなひとなつっこいんだよねー。
私にも『ケントのお母さん?』って何人もの子が話けてきたし。

あとはコーちゃんの性格のおかげかな。
ケントが『何でコーちゃん人気者なんだろう。かわいいから?(←兄バカ)』って言うから、


『それは愛想がいいから!』

ケントとリサとは正反対で、コータは人見知りしないで人懐っこいのよ。
こればっかりは性格だから仕方ないけど、『愛想がいいとかわいがられる』っていうのがこれで分かったことでしょう(笑)




そんなコーちゃん、今朝から38度5分の熱…。
クソ暑い中、ほぼ1日抱っこ抱っこ。
よーやく夜中解放されたので束の間のPCタイムです。
明日の朝には下がっていますように。
コメント
この記事へのコメント
みーちゃんママさんへ
やっぱり末っ子の特性よね(笑)

前の学校はエアコンがあったから、今どきはどこでもあるのかと思ってたのよー。
ケントの担任の先生は、扇風機すらない学校を渡り歩いてきたらしく、初めて扇風機がある学校に赴任になったと言ってました。それもスゴイ。
2011/07/08(Fri) 19:29 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
そうなの。年に何度かあるんだけど、今はどこでもあるんじゃないかな。
親にとっては助かるシステムよね。

コーちゃん、好きにさせてれば騒がないんだけどね(-_-;)
ダメって言った暁にはギャーだもの…。
2011/07/08(Fri) 19:27 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
お疲れ様!
あ~、うちも末っ子はものすごく人懐っこいので
どこでもやってけるわ~(笑)。

学校はほんと暑いよね。
うちは一クラスに30人以上いるので
それだけでももう暑いったら・・・。(>_<)
2011/07/07(Thu) 21:54 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
自由参観ってのがあるんだね。
きっちり授業参観より親御さんにとっては楽なんじゃない?
小さい子って人気よね。
こーちゃん、かわいいもん。
騒ぐ事もなさそうだしさ。
2011/07/07(Thu) 02:17 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

