スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 パン
2011年07月04日 (月) | 編集 |
このクソ暑い中、なぜだか急にパン作り。

珍しく午前中コーちゃんが爆睡しちゃったので、とりあえず30分で出来る簡単パンに挑戦。

それがこちら↓

にゃんこパン

本当はただの丸いパンだけど、即席で耳を付けて『にゃんこパン』(笑)

発酵が少なくて出来るのがウリなので、あっという間に出来たけど、味もそこそこって感じ。
パンっていうよりスコーン?

なのでキモチ的にちょっと消化不良で、ちゃんとしたパンを食べたい熱が急上昇

幸いコーちゃんはこんな感じ↓だったので

爆睡

さっきのよりはもう少しちゃんとしたパンを作ってみました。

じゃじゃん。

焼く前

ミニミニおやつパンなので、けっこうたくさん出来たよー。

お昼ごはん

ちゃんとしたパン作りは久々だったし、新しいガスオーブンでは初めてだったけど、
それにしてはまあまあの出来だったかな、と。

子供達にはなかなか好評だったのでまたつくろーっと。


のほちゃん!地震のあとにいただいたイースト菌がようやく日の目を見ました(笑)
ありがとね~!
コメント
この記事へのコメント
reeさんへ
いやいや。言葉が足らずにすみません。
ガスオーブンは今までに何度かお料理では使ってたんだけど、パンでは初めてだったの。

素敵な奥様…なーりーたーいー!
2011/07/06(Wed) 23:56 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
初めてガスオーブンがパン作り!
素敵な奥様じゃない?
2011/07/06(Wed) 04:34 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

