スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 始めました!
2011年06月17日 (金) | 編集 |
冷やし中華じゃないよ(笑)



子供達がピアノを習い始めました~♪

登校前

子供達?
そーです。なんとケントもなの!

これは今朝、学校に行く前の様子。
相当楽しいらしいよ。

このピアノはねー
私が子供の時に使っていたものなの。
おばあちゃんが買ってくれたんだけど、途中でキライになっちゃってやめちゃったのよね…。
なので今は全然弾けないの

しばらくは実家で荷物置き場になってたんだけど、その後母の知り合いの施設で使ってもらっていたのを数日前に返してもらいました。

うしろ
ピアノ
↑2人ともけっこうなお歳だったので心配しちゃったわ(^_^;)

リサは幼稚園の時からピアノ習いたいーって言ってたので、お引越ししたらピアノ習おうねって約束してたの。
それをずーっと楽しみにしてて、最初はもちろんリサだけのつもりだったんだけど、

一応ケントにも
『ピアノやってみる?』って聞いてみたのね。

そしたら
『どっちでもいい』って。

このどっちでもいいってのがクセモノで、ケントの性格だとあんまりやりたいやりたいって騒ぐ方じゃなくて、『どっちでもいい』=『やりたい』なのよ。

でも月謝を払う以上、もう少しやる気のある言葉を聞きたかったので

『先生に習いに行くんだから、どっちでもいいじゃダメなのよ。やりたい?やりたくない?』

『少しやってみたい!』

おおお。ケントにしてはかなり前向きな発言。


そんなわけで2人で昨日からレッスン開始。
レッスン中の2人は、リサは緊張でガチガチで、フリーズ。ケントはヘラヘラしておしゃべりべらべら。
先生は対照的な2人ねーって(笑)

リサは人見知り場所見知りで無言になっちゃうのは想定内なので、先生にも前もって言っておきました。
ケントはちょっと斜にかまえてた感じがあったけど、

2人とも帰宅後の感想は


『楽しかった!』
『楽しかった!』

分かりにくーーー<(`^´)>

結果として2人で始めたのは良かったかなと。
1人よりもやる気が続きそうだもん。

ピアノを買ってくれたおばあちゃんに対して、ずっと申し訳ない気持ちだったんだけど、これでちょっと肩の荷が下りました。
私も子供達と一緒にもう一回やってみようかな~。
コメント
この記事へのコメント
tonamiyyさんへ
あら!ピアノがあるならぜひやらせてあげてー!
すぐに行動行動(笑)

流暢なピアノを聞ける日は来るかしらね~。
2011/06/21(Tue) 18:18 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
まあちゃんママンさんへ
引っ越しして前に習っていた体操クラブをやめちゃったから、今何もならってなかったの。
お稽古ってお金かかるけど、1つくらいはやらせてあげたいなと。
何でもいいから何かをずっと続けるっていう経験はきっと役に立つよね。
2011/06/21(Tue) 18:16 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
toteoさんへ
ピアノいいよね。
ピアノ弾ける男の子って私もかっこいいと思うのよ。
でもきっとからかわれたりするよね。それでも続けてくれるといいな。
2011/06/21(Tue) 18:14 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
みーちゃんママさんへ
あらま。もったいない!
私も練習嫌いでねー。
子供達が私に似なきゃいいけど(笑)
2011/06/21(Tue) 18:12 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
reeさんへ
チャー君もやってるのねー!
まあうちだっていつ嫌がるようになることやら。
私に似ないことを祈る(笑)
2011/06/21(Tue) 18:11 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
私も実家にピアノが置き去り・・・弾けないんだけどね。
ちょうど次女がやりたい!って言ってたんだけど、私が行動おこさず(笑)

いいねー兄弟でピアノ!
楽しいのが一番!やっぱりピアノの音、いいよね。
2011/06/18(Sat) 16:52 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
いいですね。男の子がピアノ弾けたらかっこいいよ!!自分は習いたかったけど習えなかったから、子供にはやらせたいって気持ちがあるけど。おけいこごとって、ほんとお金がかかるから うちは2人なんて到底通わせてあげられないわ。公文の書き方だけは、2人でがんばって続けているけどね・・・。
2011/06/18(Sat) 11:16 | URL  | まあちゃんママン #-[ 編集]
ピアノいいですねー♪
私も娘に習わせたいんですがピアノを置く場所がなくて…(^_^;)
ケンちゃんも習い始めたんですね!
男の子がピアノ弾けるなんてめちゃかっこいいので続けてくださいね♪
親子で引き継いだピアノ…古いものを大切にするっていいですね。
2011/06/18(Sat) 06:25 | URL  | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
うちも電子ピアノあるんだけど、誰も弾かない・・・。
私が練習嫌いだったので、子供達にはやらせてないのよね。
少し教えようかなぁ・・・。
(あ、私もたいして弾けません。基礎だけね)
2011/06/17(Fri) 17:47 | URL  | みーちゃんママ #-[ 編集]
すごいじゃん!!
うちも3月からはじめたけど、息子は毎週、辞めたい辞めたいって言ってるんだよ。
もう嫌々やらせてる状態。
2011/06/17(Fri) 10:03 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

