スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 (72)引っ越し②
2011年06月11日 (土) | 編集 |
そして引っ越し当日。
引っ越し業者は13時から15時の間に来るとのこと。

でもこの日、夫は夕方から泊まり勤務のため引っ越しの時には不在。

でも朝から2人でせっせと荷物をまとめました。
午前中いっぱいあれば何とかなるかと思ったけど甘かった…。
細かい物が多いせいか、なっかなか片付かないのよね。

気ばかり焦り、刻々と13時に近づく…。

まあ最悪自分の車で運べない、冷蔵庫、洗濯機、食器棚、タンスなんかを運んでもらえれば良いわけなんだけど、
なるべくなら運んでもらいたいからね。

14時。ようやく片づけに先が見えてきて一安心。夫は仕事へ。

そこから孤独に1時間黙々と片づけ&自分の車へ積み込み。

15時。




来ないし!

15時10分に業者へ電話。
折り返しかかってきた電話では、午前中の引っ越しが時間かかっているとのこと。

そりゃそうでしょうねえ。
そう思うけどさ。だったら電話1本よこせよって話。
3,40分遅れで到着予定って言われたけど、来たのは16時。ま、想定内ですわ。

嫌味の一つも言いたいところだったけど、荷物の積み込みに支障があっては困るのでそこはガマンガマン。

2トンって頼んでいて2トンロングだと、トラックの荷台に多少余裕があっても荷物は2トン分ってのが一応のお約束なんだけど、遅れたせいか最後の最後までギリギリまで荷物を積んでくれたよ。
『あと軽い段ボール1個ならいける』とかね。
おかげでかーなり積めました。

積むのに1時間。移動に30分。

引っ越し1
積むときには2人来たんだけど、降ろす時には助っ人がもう1人来て計3人での作業でした。

相当苦労して2階にあげたタンスもあったよ。3人じゃなきゃ無理だったって言ってた。

引っ越し2


すべて終わったのは19時半。もう真っ暗です。

この日生理の初日ってのもあって、朝から足腰がだるかったんだけど、荷卸しの最中寒気までしてきて、
前に書いたけど結局夜中39度の熱が出たのよー。

荷ほどきする気力もなく、子供達と早めの就寝。布団に横になったらクラクラしたもんなあ。
いやー参った参った。

結局荷物は全部は積み切れず、というか、梱包すら済んでいない物をその後せっせと梱包しては車に積んで運びました。大小の車合わせて10台分位は運んだかも(笑)
前回の引っ越しの時、
『お宅は4トンは必要だよ』って言われたんだけど、その時より荷物が増えていただろうから4トンでも無理だったかも?!

ゴミも大量に出ました。引っ越しを機に買い換える物や、処分する物もかなりあったので、クリーンセンターまで4,5回行ったかしら。重さで言うと300㎏位はあったかな。

ちなみに引っ越しの費用ですが、2トン(実際には2トンロングだけど)で運転手と作業員1名ずつ計2名で32500円也。
過剰なサービスは無いけど、普通に丁寧だし問題なし。
高いところでは7万円近いところもありました。


つづく。




テーマ:家を建てよう
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
おかんさんへ
どういたしまして~!
我が家もようやくぎゅうぎゅうの生活から解放されたわ(笑)
ま、アパートはアパートで便利だったけどね。

引っ越し、2度は自分たちでやったけど、大変だよねー。
白物家電が当時よりでかくなったし、何より婚礼ダンスが自分ではどうしようもなくなっちゃってね。

うちもホントよくあれだけゴミをため込んでたと思うわー。
ゴミのために家賃を払うなとか言うけど、いつの間にやら増えるのよねー。
2011/06/17(Fri) 13:54 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ハガキ、ありがとね~!
家、でかいよ、でかい!
うらやましい限りさ。
ウチ、何度も引越ししてるわりに、1度も引越しやを使った事ないんよね。
常に自分で。
お金は浮くけど、ごっつ~しんどかったわ~!
引越しは、最大限物を捨てるチャンスだよね!
ウチ、大掃除だけで80袋出したのに、
引越しとなったら、どんなけの量出るんやろ。
旦那も袋に詰め込んで捨てたろかっ!(笑)
2011/06/16(Thu) 18:42 | URL  | おかん #-[ 編集]
reeさんへ
連絡なかったのよー。
大手だったら考えられないよね。
でも安いから許せる(笑)
2011/06/14(Tue) 17:14 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
ダンボールって入るようで案外入らないのよねー。
最後にゴチャゴチャしたものが残ったから大変だったよ。

わはは。そのままでいいって言ったんでしょ?でもそのままって人はいないのかしらね(笑)
2011/06/14(Tue) 17:11 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
遅れるって連絡はなかったの?
引越し業者、アパートを引き払う時に一度利用したきりだったなぁ。
2011/06/14(Tue) 04:43 | URL  | ree #-[ 編集]
引越しも、なんだかんだで時間がかかりますよね。
ダンボールに詰め込むのも、大丈夫!と思ってたら、とんでもないことに(笑)
私、タンスの中は、そのままでいいですよ、と言われてたので、服が全部入ったままの状態でした。
当日、「え!?」とドンビキしていた業者さん。。。
強引に、そのまま運んでいただきました(笑)

あ、自分のブログにもレスしましたが、〒ありがとうございました~ん!
2011/06/12(Sun) 16:13 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

