--年--月--日 (--) | 編集 |
 入学×2
2015年04月08日 (水) | 編集 |
昨日は寒い中、午前が小学校、午後が中学校の入学式でした





寒すぎてほとんど写真を撮らなかったのでこんな写真しか無い…(笑)



そして本日、さらに寒いみぞれまじりの雨の中、初登校です。



 今日から平常通り
2015年04月14日 (火) | 編集 |
いやはや、今年は笑っちゃう位雨続きですねー。
ケントはカッパを着て頑張って自転車通学です。

コータは今日から給食で5時間授業。
リサの時は、給食始まってもしばらくは13時過ぎに帰ってきていたような…?
変わったんだねー。


さて。昨日は小中揃って振休だったので、入学記念の写真を撮りに行って来ました!



出来上がりをお楽しみに!

って言っても、うちの子達カタいからそれほど面白い写真はないんだけどねー(笑)



髪を立ててもらったのを気に入ったコータ。お風呂上りに自分でやってます。


 知育菓子® 2015年春の新商品 12種セット(モラタメ)
2015年04月30日 (木) | 編集 |
おタメししたのは、

クラシエフーズ
知育菓子® 2015年春の新商品 12種セット




子供ってこういうの好きだよねー。
とはいえ、ケントとリサ、昔欲しがったので買ったは良いけど、全部食べられなかった過去があり…。


まあでも今回はコータが好きかなーと思ってのおタメしです。



ものすごく真剣(笑)





コータはこういうの初めてだし、リサとケントも久々なので、すごーく楽しかったみたい。
ただ、グミとかラムネとかで道具を使って作るやつは、一度きりで捨ててしまうのは何だかもったいない気が…。
小さい型はクッキーに使えそうだけど。


甘酸っぱいお菓子の中で唯一しょっぱい『くるくるたこやき』。

かなり細かい作業がいるので、コータにはまだちょっと無理。
リサは簡単に出来るかと思ったら、説明書きをちゃんと読まなかったのでビミョーに失敗しつつも何とか完成。
これで、説明書をちゃんと読む!ってことを学んだはず。
あ。味はもちろんたこ焼きでしたよ(笑)
でも1度でじゅうぶんかなー(^_^;)

