--年--月--日 (--) | 編集 |
 記念日ディナー
2015年02月01日 (日) | 編集 |
1月23日は16回目の結婚記念日でした

でも当日は平日だったのもあり、ケーキだけ。
母の誕生日でもあるので合同で(笑)




そして、昨日久々に夫と2人でディナーに行ってまいりました。
本当はコース料理のお店を探していたんだけど、なかなか近場でこれってところが無くて、
結局ダイニングバー的なお店へ。

前菜盛り合わせ


カプレーゼ


牡蠣のアヒージョ


フォアグラのソテー


ポークソテー


トリッパの煮込み


ウニのクリームパスタ


これを2人でシェア。
お料理はどれも美味しかった!
でもお酒がねー。ボトルじゃないワインの種類がもう少しあると良かったなーと。
カラフェとか、ハーフとか。
グラスワインが美味しくなったお店は初めてかも(^_^;)
カクテル系はたくさんあったので女子会向けなのかな。

それにしても、昔2人で食事してた時って、メニューの端から端まで食べつくしてたイメージで
とにかくたくさん食べていたので、最近特に寄る年波を実感…。
胃と相談しながら計画的に注文しなきゃいけなくなったのが残念でなりません(笑)
 忙しいっ!
2015年02月24日 (火) | 編集 |
あーもう毎日忙しいーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今年度は3つの役員をやっているので、今どれもまとめやら引き継ぎやらに向けて頑張ってるところです。

何だか忙しすぎて、逆に楽しくなってきたもんね(^_^;)

まあでも峠は越えたので、実は今↓コレにハマってます…。




超多忙な同じ役員のママ友から借りたマンガ達。
マンガ読むヒマはあるのねっていうツッコミは無しで(笑)



きゅんきゅんしちゃってまーす
 まぜてマジック6本セット(モラタメ)
2015年02月28日 (土) | 編集 |
おタメししたのは、

ハウス食品
合わせダレの素 まぜてマジック




CMで見てから気になってたのよね。
とはいえそれほど期待もしてなかったワタシ。

でもねー。案外使える!

特に好きなのは、マヨネーズと混ぜた「タルタル旨だれ」。
単にタルタルソースが好きなんだけど、いつも買い置きがあるわけじゃないので、これは便利。

あとは、しょうゆと混ぜた「和風甘酢だれ」も好き。
鶏肉を焼いてそのタレを加えてひと煮立ち。食欲をそそる良い香りだよ~。

最近あまり料理の味にバリエーションが無くなっていたので、簡単に変化が出来て良いよね。
具が入っているので、手抜き料理もワンランクアップするのでおススメです♪
 ヘルシアコーヒー 微糖ミルク(モラタメ)
2015年02月28日 (土) | 編集 |
おタメししたのは、

花王
ヘルシアコーヒー 微糖ミルク 15本セット




ヘルシアシリーズは、スパークリングとかお茶系は飲んだことがあったけど、コーヒーは初めて。

ただ、普段からコーヒー自体あまり飲まないし、缶コーヒーはもっと飲まないので普通の缶コーヒーの味と比べられなくてごめんなさい。

でもね。普通に美味しい気がしたよ。独特の臭いとか味とかも無いし。2週間続けて飲めたしね。

結果はよく分かりません。もう少し続けないと効果は実感出来ないのかも。

ただやっぱり私は食事と一緒に飲むので、お茶か炭酸系が飲みやすいな。

普段缶コーヒーを飲んでる人が置き換えて飲むには良いと思います。
 アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー(モラタメ)
2015年02月28日 (土) | 編集 |
おタメししたのは、

アサヒビール
アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー 10本セット




最近は缶チューハイをよく飲むので、嬉しいおタメしです♪

でもハイボールはちょい苦手なんだよね。
だってハイボールってウィスキーでしょ?
って思ったら「焼酎ハイボール」って…。
ハイボールなのに焼酎?それは酎ハイよね。
まいっか。美味しかったから(笑)

色々なメーカーの缶酎ハイを飲んでるけど、これはお酒の味もシークァーサーの味もしっかりしていて、かつ飲みやすかった。バランスが良いっていうのかな。

多分普段でも買うと思います♪
 ハウス三ツ星食感5種15点セット(モラタメ)
2015年02月28日 (土) | 編集 |
おタメししたのは、

ハウス
三ツ星食感5種15点セット




最近夕飯のメニューがマンネリ化しているので、こういうのを使うのも手だと思っておタメししてみました。

普段から揚げ系は特に素を使ったりしていないけど、一番子供達が好きそうな「鶏竜田」から作ってみましたよ。
フライパンで出来るのはすごく簡単で良いし、衣ザクザクもイケる!

けど、うちの子たちには不評でした…。多分しょうがの味と香りがきつかったのかなあと。
私はしょうが大好きなので美味しかったけど、ちょっとクセのある味だなと感じました。

リベンジで作ったのは「鮭のパン粉焼き」。
鮭2切れ、ブリ3切れを一度に作りましたが、パン粉は足りました。
これは大好評。ブリも美味い!

「ミラノ風カツ」も家族に好評でした。
下味をつけずに、5分間まぶしておくだけでしっかり味がつくのはラクだよね。

どれも自分で出来なくはない味だけど、こうやってまぶしてフライパンで焼くだけで出来るのは良いね。
特に今月は忙しかったので、肉や魚だけ買っておけば出来るのは本当に助かりました!

