スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 節約
2014年11月05日 (水) | 編集 |
リサの彫刻刀を入れるポーチです。



まだまだ先と思ってたら、『明日使う』ってー(笑)

中身はケントが使った物。
新しいカワイイやつが欲しいって言われたんだけど、年に何度も使わないし勿体ないと思って、ケントも中身だけ買って袋を作ったのよ。

ガマンさせたので、間に合わないわけにはいかないよね。
でもなんだか小さい上履き入れっぽい?(^_^;)

気に入ってくれると良いな。
スポンサーサイト
 来たなベネッセ!
2014年11月06日 (木) | 編集 |
ベネッセと言えば、もちろんアレですよ。
個人情報流出事件。

で、我が家にもお詫びのお手紙が来たわけです。
実は先月の話で、なんだかあんまり話題にもしたくなかったのですが、
みーちゃんママさんのブログで記事を読んで怒りがフツフツと再燃しまして記事にしようと思い立ちました。

我が家は過去にケントとリサがこどもちゃれんじをとっていたことがあったので、おそらく来るだろうなあとは思っていました。それに数年前に動物園でのスタンプラリーにも参加したことがあるし。

最初に届いたのは10月初旬。ケント宛でした。
500円分の図書カード等というのはニュースで見て知っていましたが、その下に『寄付』の文字が!
なんかねー。うさんくさいよねー。
いかにもがんばってます的に書いてあるけど、納得出来ない。
寄付なら自分のところでやって。お詫びのお金をあてにしないで。
お詫びのお金を回収しようとしてるようにしか見えない。

で、図書カードは時間がかかるみたいなので、普段使っているnanacoに交換。
やり方がちょっとめんどくさかったけど説明を見ながらやりました。
おそらく出来ない人もいるんじゃないかな。nanacoに問い合わせする人も多い気がする。
nanacoさんご愁傷様。まあでも使ってもらえるからそれも想定内なのかな。

そして半月後。リサとコータ宛てに同じ手紙がそれぞれ届きました。
ケントと一緒じゃないのね。なんなんだろ。分類の仕方が違うのだろうか。

もちろん2人の分もnanacoでもらおうとHPにアクセスしたんだけど、『手続きはこちら』をクリックしてもエラーになってその先に全く進めず。
こちらが悪いのかなーとも思ったけど、エラー表示に表示元が悪い的なことが書いてあったんだよね。
集中しちゃうとパンクすることもあるからそれかなーと思って翌日も翌々日もやってみたけどダメで。

なので電話してみたら、もちろん混んでいてつながらず…。
翌日朝一で、受付時間より早くフライングでかけてみたらアッサリつながってちょい拍子抜け。
電話先のおねーさん?おばさん?は何となく落ち着きのない感じの人でしたが、事情を説明すると速攻

『その件につきましてはお問い合わせ先が違うので、電話番号をお教えします』と。

きっと同じような問い合わせが多いんだなー。
まあ待たされもせずに良かった♪

とその教えられたフリーダイヤルにかけたところ、

違う!!!

かけ間違いかと思ってもう一度かけても、違う。

しかも!ただの間違いじゃなくて、電話先からの音声は聞いたことのある企業のもの。
ベネッセの関連企業とも思えないし。

なのでもう一度ベネッセにかけ直し。
そーゆー時に限って、担当者の名前を覚えるのを忘れるテイタラク(-"-)

次に電話に出たおねーさんに、また経緯を説明。
その時には『HPが混んでいるのかも。PCでやっているならスマホで試してみて』とのこと。

なるほど。それは試して無かった。試してみます、と。

でね。

おねーさんに先程教えてもらった電話番号も伝えて調べてもらったんだけど、

その電話番号は関係なし。しかも私の問いに対する

問い合わせ先は無い!

って。

もうなんだろね。
電話番号の間違いですらないって。
これ以上評判を落としてどうするんだろ。ベネッセさんよ。

この1件で、すでに無い信用はさらにマイナスですわ。

あ、あとね。手紙が来るちょっと前に知らない電話番号から何件か続けて電話がかかってきたのを思い出したの。
出なかったけど、表示された番号を調べると、どれも引っ越し業者だったんだよね。
これについての関連は分からないけど、ちょうど同じ時期だったので何となく名簿が回ったのかな、と。

ただでさえ色々ヤボ用で忙しいのに、こういうくだらないつまらないことで振り回されるのはもうたくさん


あーでも一気に書いたらちょっとスッキリしました。


結局スマホで無事に手続きは終わりました(^_^)v
 誕生日
2014年11月11日 (火) | 編集 |
11月10日はコータの6歳の誕生日でした♪



昨日は午前中に用事があり、午後は就学前健診だったので、時間がなくて…。

食事は普段と同じだし、ケーキもコージーコーナーでサイズも4号でちっちゃい…。
しかもプレートが倒れちゃってちょっと崩れてる…。

さらには、プレゼントはだいぶ前に自転車を買ったので当日には何も無い…。

なんだか誕生日らしくない誕生日でした(笑)


でも先週は七五三のお詣りに行ってそのあと外食したり、土曜日には夢の国へ行ったり、コータにとってはかなり楽しい一週間だったはず♪

その記事はまた次にでも。

 県民の日
2014年11月13日 (木) | 編集 |
本日は県民の日でお休み~。

でもコータは昨日から熱で連休~。

これは昨日の様子。
38度8分まで上がったら、さすがにぐったりでした。
今お気に入りのウサギ、犬、アシカのぬいぐるみと寝てました。



今日は37度まで下がって元気に遊んでるのでご心配なく♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。