--年--月--日 (--) | 編集 |
 入学準備
2014年10月22日 (水) | 編集 |
『おかーさん、ランドセル買いに行かないの?』

とコータに催促され、先週買いに行ってきました♪

正しくは「買い」にじゃなくて「注文」しにね。

ケントとリサと同じカバン屋さんなんだけど、完全受注生産になったらしく、なんと受け取りが

3月末!

みんな年々買いに行くのが早くなってる気がする…。


あ。この写真はカバン屋さんのサービスで撮ってもらったものです。

ランドセルの色は黒にゴールドのステッチ。
world01-3.jpg

はじめはマリンブルーが良いって言ってたんだけど、
world03.jpg
ケントとリサの猛烈な反対に合い断念(笑)

「ふつうが良いよ~」だそうです。
 ハウス マカロニグラタンクイックアップ(モラタメ)
2014年10月31日 (金) | 編集 |


モラタメさんでモラいました♪

ハウス食品
マカロニグラタンクイックアップ4皿分 2種セット




子供達がグラタン大好きなので良く作りますが、いつも「素」は使いません。
ホワイトソースを作るのはたいして苦ではないのよね~。

で、まずはホワイトソースから作ってみました。(写真無)

子供たちの感想は

「いつものやつの方が良い」だそうです(^_^;)

シチューのルーの味の濃い感じなのかな。ちょっとレトルト感が強い気がしました。
美味しかったけどちょっと飽きちゃった。


次に、ミートソース用。
今回はケントと一緒に作ってみましたよ。



このシリーズの良いところは子供だけでも出来そうなところ。



子供たちの感想は

「美味しい~♪」

これ、4皿分なんだけど、ケントとリサで9割方食べちゃいました。

私も味はこちらの方が好きだな。
ミートソース味なんだけど、牛乳が1カップも入っているのでまろやかなんだよね。
こちらは多分また買います♪
 エスビー 「予約でいっぱいの店」シリーズ(モラタメ)
2014年10月31日 (金) | 編集 |


モラタメさんでおタメししたのは、

エスビー食品
「予約でいっぱいの店」シリーズ 5点セット




パスタソースって、今たくさんの種類があって、どれもそこそこ美味しいよね。
でもいつも質より量って感じで、あまり高いのは買わないし、味もオーソドックスなものしか買わないので、
今回はとっても楽しみにしていました。

ただ、どれも1人前ってのが玉にキズ。
家族みんなで食べるには面倒だしもったいない(笑)
ってことで、平日のお昼に1人で食べました。

特に楽しみにしていたのは、極上シリーズのコレ↓



写真と実物が違うのには理由があります。
このソース、1人前ってさっきも書いたけど、1人前ってスパゲッティ100gなんだよね。
私、100gじゃ足りないのよ。なので試しに150gくらいゆでて作ってみたわけ。
で、裏面に記載してある「ひと手間かけた召し上がり方」(フライパンであたためてオリーブオイル等を加える)で作ったんだけど、麺を1.5倍にしても

味が濃い!

なんなら2倍でもいけるんじゃないのって感じ(笑)

これ、お店で見たら極上シリーズは約300円。普通のでも約200円で売っていました。
この値段を見たら麺を2倍にしたくなるよね?ね?

トリュフクリームソースも美味しかった!こちらも1.5倍。
すみませんレシピ通り作らず。



どの味ももちろん美味しかったんだけど、残念なのは本家本元の味を知らないってこと。
比べようがなーい。

