--年--月--日 (--) | 編集 |
 修学旅行
2014年06月05日 (木) | 編集 |
ケント、昨日から1泊2日で修学旅行に行っています。
前日なかなか寝付けないほど楽しみにしていたから、雨でも楽しんでるかな。


↑朝6時、長期間の合宿にでも行くような盛大な見送り(笑)

そんなわけで、昨日は夫も泊り勤務だったので、リサとコータと私の3人でした。
いつもよりちょっと静かで、リサは
『お兄ちゃんいなくてラッキー♪』なんて言ってたけど、

事あるごとに
『お兄ちゃん、今なにしてるかな』
ってうるさいのなんの(笑)

 クラフト ヴァッキーノ ロマーノチーズ 7本セット
2014年06月15日 (日) | 編集 |


おタメししたのは、

森永乳業
クラフト ヴァッキーノ ロマーノチーズ 7本セット




この粉チーズ、カレー専門って言い切っちゃうところが潔いよね(笑)
カレーにチーズのトッピングってのは定番だけど、普通はとろけるチーズだし。


普段、パスタにはクラフトの粉チーズを使っているので、比べるために両方かけて食べてみたんだけど、
なるほど確かに全然違いました!

味っていうより、香りが強い強い。
普通の粉チーズはカレーに負けちゃうけど、これは負けない。
ただ、カレーと混ぜちゃうと見えなくなるから一度にけっこうな量かけたくなっちゃうのが玉に傷かな。

でも逆に香りが強いからパスタとかグラタンとかサラダとかはわりと少量でも大丈夫なので、カレー専用だけどカレー以外でも美味しくいただけました♪

 デビュー
2014年06月23日 (月) | 編集 |
リサ、美容院デビューしました!

遅っ(笑)







少し前からショートにてみたいって言ってて。
今まで私がちょこちょこ切ってたんですが、さすがに小4のショートは自信がなく…。

ちょうど私もカットしに行きたかったので、2人で行ってきました。

ショートって言ってもボブより短めの感じなのであまり違和感はなく、本人も気に入った様子でした♪
私も同じくらいに切ったので、2人でかなり久々のショートで、夏に向けてスッキリです。

