--年--月--日 (--) | 編集 |
 リサは天才!?
2014年05月03日 (土) | 編集 |
一昨日、5月1日はリサの10歳のお誕生日でした

そう10歳→10はテン→天才
いや、リサが言ったのよー。
じゃあ9歳はクサイだねって言ったらイヤがってたっけ(笑)



ケーキは今年3度目のいちごタルト。リサのお気に入りです。
夕食のリクエストは『厚切りローストポーク』
ビーフよりもポークが良いんだって。なんて安上がり♪
あ、もちろん市販のものよ。

↓食べかけ。



10歳ってなんだかあっという間だなー。
まだまだ幼いところもあるけど、口が達者になってきて、お父さんを「うざい」と言ったり、日に日に女子!って感じになってきています。
出るところも出てきたし、お赤飯を炊く日も近いのかしら~なんて、ちょっとドキドキ

そうそう。プレゼントは、今さらながらの「トモダチコレクション」でした(*^_^*)
 カルピスサワー
2014年05月15日 (木) | 編集 |


モラタメさんでおタメししたのは、

アサヒビール

「カルピスサワー」ぶどう/完熟マンゴー 計10本セット



カルピスだよ?ぶどうだよ?マンゴーだよ?

美味しいに決まってるじゃーん!!!

この組み合わせは間違いないよね。

最近歳のせいか濃いお酒よりも軽いのが良くなってきたので、アルコール3%くらいのものもよく飲むんだけど、これは缶チューハイよりもお酒って感じがしなかったな。ジュースだよね。ジュース。

で、案外カルピスもマンゴーとぶどうの味も濃いので、普段の料理にはちょっと合わないのが難点。

焼き肉にはオッケーでしたよ(^_^)v
 ほろよい <コーラサワー> 12本セット
2014年05月15日 (木) | 編集 |


もう一つおタメししたのは、

ほろよい <コーラサワー> 12本セット



普段、ほろよいシリーズをよく買いますが、当たり前ですがけっこう甘いんですよね~。
それが良くて飲んでるんですけど。

でも最近昼間はメッツコーラを飲んでるせいか、異様に甘く感じちゃいました。

あとビックリしたのがカロリー!100mlで65kcalもあるんだもん!

もうちょっとどうにかなりませんかねえ。
 ローリエ
2014年05月26日 (月) | 編集 |
隣りの実家に月桂樹があるので、定期的に作っている乾燥ローリエ。

昨日ふと見ると新芽のキレイなこと!

今まで新芽では作ったことが無かったので挑戦してみましたが、
香りはサイコー!家中良い香り♪



ただ、水分が多くて茹でるとフニャフニャしちゃうので、売り物みたいに乾燥するまでは時間がかかりそう(^_^;)
検索してみると、生でも使えるらしいので、新芽は生で使った方が良いかもね。

