--年--月--日 (--) | 編集 |
 ついに上陸
2014年02月04日 (火) | 編集 |


はい。インフルエンザです。

ケントです。毎年かかってます(笑)

先週は、夫の職場でもインフルでバタバタと休む人が出たり、
コータのクラスは学級閉鎖になったり、
と徐々に迫ってきていたけど、

まさかのケント(笑)

しかもただの風邪と診断されてから数日後の発熱。

日曜日の夜10時頃、『暑くて寝られない』って起きてきて、計ったら38度5分。
その夜は39度まで上がって、しかも一晩中異常行動…。

とりあえず2段ベッドの上段は危険なので、私たちの寝室に布団を引き直して一緒に寝てたんだけど、
まあいきなり立ち上がってどこか行きそうになるのでコワイコワイ。

高熱を出すと今までもなっていたので覚悟はしていたけど、以前一度夜中に玄関から外に出たことがあったので油断は禁物。

結局朝まで何度も立ち上がってウロウロするのですっかり寝不足ですよ。
当の本人はというと、明け方から10時近くまで爆睡。

で、昨日月曜日の午後に検査してもらったらばっちりA型と判定。

薬が効いたのか、昨日の夜中には熱はさがったけど、咳がけっこうひどかったので木曜日までは確実にお休みです。
金曜日はどうかなあ…。

ケント1人で終わってくれることを祈るばかりです。
 クタクタ
2014年02月09日 (日) | 編集 |
雪かき疲れた~(*_*)
今までで一番の積雪かな。



2階のベランダもすごいことに。↓





でもまあ子供たちは大喜びなんだけどね。

昨日なんて、吹雪の中遊んでたし。

 クタクタ2
2014年02月11日 (火) | 編集 |
あー体のあちこちがイタイ(笑)

昨日は、幼稚園はお休み。小学校は2時間遅れの登校でした。

↓こちらは恒例滑り台。



今年は大雪だったので大作が出来ました。
庭が広ければかまくらも作れたのになあ。残念。

今日もまたちらほら雪が降ってます。積もる感じじゃないけどね。
 雪の影響
2014年02月26日 (水) | 編集 |
先週土曜日、夫の実家に行きました。

庭のビニールハウスがこんなことに





2度目の大雪は我が家の方では明け方の大雨でとけたけど、約60㎞西の夫の実家ではそのまま雪だったんだって。

こんなこと初めてだって言ってたなあ。

 学級閉鎖
2014年02月28日 (金) | 編集 |
リサのクラスの学級閉鎖が火~木曜日で、やーっと終わるぞーと思った昨日木曜日、

コータのクラスが急遽午前保育に。


家でお弁当を食べるコータ。

そして、もちろん今日は学級閉鎖…。

インフルエンザB型が小学校と幼稚園で大流行なのです。
幸いうちの3人はまだ大丈夫なので乗りきりたいわあ。

