--年--月--日 (--) | 編集 |
 ブログはじめ。
2014年01月06日 (月) | 編集 |
皆さま、本年もよろしくお願いいたします♪

いやー、今年のお正月は軟禁状態でした(笑)

コータがねー、元日、2日と39度、3日にようやく37度台に下がって、4日にようやく6度台。

今年は夫が珍しく連休だったので、初の年明けディズニーか?!と計画していたのにアッサリお流れ。

まあ子供達には例のごとく言って無かったから良かったけど。

インフルだったのかまだちょっとドキドキしていますが、今のところ他にうつってはいないのでこのまま乗り切りたいところです。

始業式まであと2日。
冬休み長すぎるぞー
 追い込み
2014年01月07日 (火) | 編集 |
本日、冬休み最終日です。



9日10日に県の学力一斉テストがあるもので、冬休みの宿題が多くて多くて
(ー_ー;)

2人分の丸つけ&解説&復習はかなり疲れました…。

来年はもう少し計画的にやろうと思います。私が(笑)

 Stylee Sparkling 24本セット(モラタメ)
2014年01月15日 (水) | 編集 |


モラタメさんでおタメし2回目!

伊藤園 Stylee Sparkling 24本セット

前回の記事でもう1回おタメししたいなんて書いてましたが、まさか実現するとはっ。




コレ、少し甘い炭酸が飲みたい時にホント良いんだよね。
私はこの味が好みなのでほぼ毎日飲みましたよ。
これ飲みはじめてからは、普通のカロリーゼロの炭酸はほとんど飲まなくなっちゃったもんなあ。甘すぎて。

まあ正直言って、中性脂肪対策としては…2箱目ですがよく分かりませんけど(-_-;)


 パラッと旨炒めペースト2種2点/パパン カレートーストミックス1点/スパイスクッキング4種8点 計11点セット
2014年01月16日 (木) | 編集 |


モラタメさんでおタメししたのは、

ハウス食品株式会社
パラッと旨炒めペースト2種2点
パパン カレートーストミックス1点
スパイスクッキング4種8点
計11点セット



これだけの詰め合わせって楽しい~♪

その中でもタメしてみたかったのは、炒めペースト。



これは当たりだね。味が良かった!
けっこう少量で味が濃かったので案外何回も使えたし。


スパイスクッキングシリーズは、うちの子達にはいまいちでしたが、お友達には好評でした。
まあスパイスだからちょっとクセがあるので、好きな人は好き、よね。



ペッパーチーズクッキーはペッパーが効いててかなり辛かったな。
アップルジンジャーケーキもちょっと大人の味。
ナッツ入れてもおいしいかも。
うちの子達が唯一食べられたのはメープルシナモンクッキー。
これはそれほどシナモンがきつくなかった気がする。

あと1袋ずつ残ってるので今度は子供に作らせようかな。
ホットケーキミックスで出来るから子供が作るにはいいよね。

あ、カレートーストミックスは、ちょっと甘く感じたんだけど、パンとかマーガリンの種類のせいかなあ。
もうちょっとカレーカレーしてても良い気がしたけど、マヨネーズとの相性はバッチリ。
ねっ。みーちゃんママさん(笑)

 祝結婚記念日
2014年01月23日 (木) | 編集 |
本日1月23日は15回目の結婚記念日なのです(*^。^*)



アーンド、母の誕生日でもあります。




一昨年、昨年は諸事情によりお祝いをするどころではなかったので、実に2年ぶりのお祝いです。
 1年
2014年01月31日 (金) | 編集 |
昨日30日は父の命日でした。
あれから1年。
最初の2,3ヶ月は何だかよく覚えてないし。
今思えば、大量の名義変更手続きをやることで気持ちを紛らわせてたのかなと。

色んなことが少しずつ落ち着いてきたとき、町で父がよくかぶっていたキャップと似たキャップをかぶっている人を見てドキッとしました。
父と背格好が似ている人に目が奪われました。
両親と同年代のご夫婦を見て切なくなりました。

普段もうそれほど悲しいわけじゃないけど、ふとした瞬間引き戻される感覚。

悲しいわけじゃない、何でって思いももうない、早すぎるよとももう思わない。
ただ、父はもういないんだなあと思う。でも父はいるんだよなあと思う。
これが、死を受け入れるということなのだろうか。




昨日の午前中は母とお墓へ。
うちはお墓にお酒とか果物なんかを供える習慣はないので、家に帰ったらお父さんにビールでもあげようかね、なんて話をしました。

そして夜、母からの『ねえ、ビールある?』の電話で父にビールをあげるのを忘れていた私。

『あービールね、ビール』



『ごめん、本物、無い…』

スーパードライしか飲まなかった父。昨日は金麦でガマンしてもらいました。
第3のビールも悪くないよ?

でも何だかちょっと心がいたむので、今日はスーパードライを買ってこようと思います。

