--年--月--日 (--) | 編集 |
 デート
2013年10月03日 (木) | 編集 |
基本平日に休みの無い夫。
夏休みもほとんど取れなかったので、10月1日(火)にお休みをもらいました。

1日と言えば映画の日!ってことで、久々に映画を見てきました♪

見たのは『エリジウム』

poster.jpg

別に見たかったわけじゃないんだけど、東日本初の次世代3Dサウンド【Auro11.1ch】システムってのを体感してみようじゃないのってことで。

結論としては…






よく分からない(笑)

ま、映画自体もそれほど期待していなかったので面白かったからよしとします。
まとまり過ぎって感じもしたけど。



ランチも2人で。
子供達がいたら絶対に頼まない丼もの。





今回は上映時間がうまくあわなくて見たのは1本だったけど、次は2本見るかーなんて話たりしました。
私はいつでも見に行けるんだけど、そこはあえて見に行きません。
一緒に見るのがいいのさ。






ってのは建前で、ひがんでずーっとグチグチ言われそうだから(笑)
 幼稚園運動会
2013年10月12日 (土) | 編集 |
やったー!コーちゃん1位です!

027-1.jpg

障害物競争だけど。
ただのかけっこは2位だったけど。
いや、2位でもじゅうぶんすごいんだけど。



練習の時から『コーちゃんいっつも1位』って言ってただけはありました。
梯子をくぐって、跳び箱を乗り越えて、平均台をわたって、トンネルをくぐって…
いやーぶっちぎりでしたよ。
小さくて素早い(笑)

なんにせよ、運動会で1位って実は

我が家の子供たちの中でなんですよ。快挙快挙♪

そりゃあそれぞれみんな得手不得手はありますが、やっぱりゴールテープを切る我が子を見るのは何とも気持ちが良いもんです。

コーちゃんのおかげで今夜は美味しいお酒が飲めました(笑)
 休校
2013年10月16日 (水) | 編集 |
本日、台風のため幼稚園も小学校もお休みです。

ケントは今日から宿泊学習の予定だったんだよねー。
宿泊学習が延期ってなかなか無いよね(^_^;)

なので、久々にスイーツ作り♪
(子供達も少しお手伝い)

初モンブランでーす。



食べるのはあっという間でした(^_^;)
 きゃわい~
2013年10月22日 (火) | 編集 |
お友達のお宅にて。



トイプードルの子犬が3匹生まれて、間もなく新しい家族のもとへ行くそうです
 やる気MAX
2013年10月25日 (金) | 編集 |
今朝は俄然やる気がみなぎりまして、久々にパンを焼きました。

↓ベーコンマヨチーズ  ↓くるみ   ↓山型食パン

↑フランスパン風  ↑フランスパン風(レーズン入り)
 
計3回生地を作って焼いたのでかなりの量になりましたが、写真はすでに食べたりあげたりの後(笑)

うちの子達、あんまり具入りのパンは食べないんだけど、やっぱり具入りの方が作るのは楽しいなあ♪

でもって、焼き立てはついつい食べ過ぎちゃうのが玉にキズですな。

 宿泊学習&遠足
2013年10月31日 (木) | 編集 |
今日は、2週間前の台風で延期になったケントの宿泊学習と予定通りの幼稚園の遠足です。
7時にケント、8時にコータを見送ってきました。





今日明日、少し静かな時間が過ごせそうです(笑)
 Stylee Sparkling 24本セット(モラタメ)
2013年10月31日 (木) | 編集 |
モラタメさんでおタメししたのは、

伊藤園 Stylee Sparkling 24本セット



24本ありますからね。惜しげもなくほぼ毎日1本飲みましたよ~。

中性脂肪を減らす働きのあるモノグルコシルヘスペリジンを含んでいるとのことですが、
飲み始めと飲み終わりで数値をはかっていたわけではないので正直なところ効果はよくわかりません。

でもカロリーゼロだし、飲みやすいし、この味好きですね~。

炭酸飲料はたまに飲みたくなって、そういう時もカロリーゼロを選ぶことが多いけど、これ飲んじゃうとどれも甘ったるくてね。

これくらいスッキリしたやつが最近は美味しく感じます。

もう一ヶ月くらいお試ししたいなあ。


