--年--月--日 (--) | 編集 |
 新学期!
2013年09月02日 (月) | 編集 |
終わってみると今年の夏休みは案外短く感じました。

とはいえ、やっぱり3人がずっと家にいるというのは疲れます(笑)

実は今、30分ほどソファで寝てしまって、起きた時一瞬今がいつなんだか分からなくてドキドキしちゃいました

小学校は今日から給食だけど、幼稚園は午前保育。

静かな一時はあと1時間…。
はーやーいー

 んふんふ
2013年09月04日 (水) | 編集 |
リサ、本日延期延期になっていた遠足の予定でしたが、雨により3度目の延期。
なので給食が無いので3度目のお弁当(T_T)





幼稚園も今日からお弁当♪

暑くてお休みしていた夫のお弁当も今日から再開。
(こちらはつまらないので写真はなしw)
 アスレチック
2013年09月07日 (土) | 編集 |
ちょっと涼しくなったので、久々の放牧(笑)

 三連休
2013年09月17日 (火) | 編集 |
三連休、珍しく夫が暦通りにお休みだったので、ハワイアンズにでも行こうかって話をしてたんです。

でも三連休初日の朝、リサ38度5分…。
昼にはケントが39度…。

まあね。実はその週のはじめ、コーちゃんが熱で月曜日から3日間幼稚園を休んでいたので、来たかという感じではありましたけど。

でもリサはその日の夕方には平熱に下がり、ケントも2日目には下がったので、大事にはいたらずに済みました。

そんなわけで、三連休はダラダラと家で過ごすことになったので、子供達と一緒に制作活動。

基本チマチマしたのが好きなのでついつい私の方が夢中になっちゃいました(笑)

ボンボンマスコットたちです♪



だいぶ上手になりました!

 マズイ!
2013年09月24日 (火) | 編集 |
マズイ!

いや、美味すぎる!

美味すぎてこのままでは体重がマズイ事に!

三連休の初日に、夫の実家から新米をもらって来ました♪

もちろんコシヒカリ100%なので、モチモチ感がハンパないです。

コーちゃんですら、何も言ってないのに「違う」って言ったし。



炊飯器も買い換えました。
前のは圧力だったせいか、フタの繋ぎ目にヒビが入っちゃってて。
今回はメーカーも変えて機能も圧力無しの物にしてみました。

炊飯器は何台目かだけど、お米が美味しいので、炊飯器の良し悪しはよくわからない~
 小学校運動会
2013年09月28日 (土) | 編集 |
今日は小学校の運動会でした!

今朝は4時半に起きる予定が、起きたら5時半
かなりバタバタとしましたが、何とか開会式に間に合いました(笑)


今年の個人種目は2人ともただの徒競走なので、まったく期待は出来ず。
練習の時から2人とも6人中4番で、
『もう一つ順位をあげて3位になったらご褒美』とエサで釣ったものの、やはり結果は順当に4位

ま、そんなことはおいといて(笑)
今年ビックリしたのは、リサが応援団に入ったこと。
お友達が一緒とはいえ、人前に出てそんなことが出来るようになるなんてね。
まだまだ引っ込み思案ですが、学校ではがんばってるみたいです。

↓これは毎年お約束のパン食い競争。
地区の運動会も兼ねてるので、誰でも出られるんです。
明日の朝ごはん♪



↓今年も母と分担したお弁当。
私はひたすら揚げて揚げて揚げまくりましたよ。



昨年はもうだいぶ弱ってきていた父が頑張って歩いて見に来てくれたんだよなあ。
父がいないことがちょっぴりさびしい運動会でした。



 振休
2013年09月30日 (月) | 編集 |
運動会の疲れがまだ抜けません(笑)

というわけで、振休の小学生組を連れて3人で近くのラーメン屋さんへ。



やっぱり外食はコーちゃんがまだ大変なんだよねー。
たまにはラクな外食も良いもんです。

あーもうお迎えの時間だー。
昼寝したーい。

