--年--月--日 (--) | 編集 |
 あけてしまいました
2013年07月07日 (日) | 編集 |
暑い!!!

こんなに早く梅雨開けしなくても…(T_T)

  

我が家のグリーンカーテンはまだまだカーテンにはほど遠い…。

 プール開き
2013年07月11日 (木) | 編集 |
連日のあまりの暑さに耐えきれず、夏休みの前からお家プールです(-_-;)



私も、足湯ならぬ足プールしてまーす。
 ヒマワリ
2013年07月17日 (水) | 編集 |
ミニトマトを収穫しに久々に母の畑へ行くと、すでに咲き終わったヒマワリが!



デカっ!!

コーちゃん、このヒマワリを持って帰りたいと言いました(笑)
こんな大きな花瓶無いよー。違うか。
 設置完了
2013年07月23日 (火) | 編集 |
じゃじゃーん!

分かるかな?

閉めたところ           開けたところ
006-1.jpg  004-1_20130723110845.jpg

途中
005-1.jpg

昨年から念願だった玄関網戸です♪

ホームセンターで売っている簡易なものからメーカーものまで色々調べた結果、セイキグループのロールフリーⅢに決定。ネットで売ってるけど、ためしにホームセンターで聞いてみたらネットよりも安くて満足満足。

電動ドライバーは必要ですが、取り付けも1人で出来ましたよ。
夫が休みの日曜日に取り付けたんだけど、夫の出番はありませんでした(笑)

付け終わった後、夫と選挙行こうかーって出掛ける時、

夫、網戸に激突(笑)

コントかよ…。

さっき取り付けてたの知ってるじゃーん。
取り付け終わったから出掛けるんじゃーん。

いやー、取り付け早々壊されるかと思いましたよ。

でも確かに網戸の色が黒なので見えにくいと言えば見えにくい。
そのために白いボールチェーンがかけてあるのよ。激突防止に!

我が家の夫には通じませんでしたけど(笑)

子供達は逆に『何これー?』ってすぐに気づきましたよ。

それにしても快適です。玄関開けると風が抜けて気持ち良い♪

玄関網戸おすすめですよ。あ、決して網戸屋のまわしものではありませんからねー。
 リサの日!?
2013年07月28日 (日) | 編集 |
今日は久々にリサと2人でお出掛け♪

というのも、ケントとコータと夫の男チームは「トリコ」の映画を見に行ったんです。

なので女チームはランチ&ショッピングへGo!(^o^)/


大好きなアイカツのカードゲームをやったり、


大好きなカルボナーラを食べたり、


鬼太郎のちゃんちゃんこを着てみたり、


鯉に餌をあげてみたり、


初めてクッキー&クリームアイスを食べてみたり、


何だか全部ちょっとした事なんだけど、いつもだったら3人いると全部やらせるわけにはいかないんだよね。
でも何となく今日は特別。

たまには1人っ子気分を味わせてあげるのもいいのかなって。

それに私もすっごいラクだったの!!(笑)
ショッピングに連れて歩くにはやっぱり女の子よね。
最近のコータがかなりイタズラ盛りの甘えんぼ盛りで、外出すると疲れるってのもあるし(^_^;)

また女チームでお出掛けしたいな~、なんて言ったら、まだまだ甘えんぼのケントが『今度はメンバーチェンジしようよー』とか言ってました(笑)
 東京へ
2013年07月30日 (火) | 編集 |
今日は母と私と子供達3人で、ひょっこりひょうたん島で有名な人形劇団ひとみ座

『ズッコケ時間漂流記』を見てきました♪

時間漂~1

母のお友達の娘さんがひとみ座の方で、今回ハカセ役(真ん中のメガネの男の子)だったのです。

小学生向けなのでコータにはちょっと難しかったけど、動きが面白いし飽きさせない構成で、1時間半は思ったよりも早く過ぎちゃいました。

大人になってこういうのを見るのも悪くないですよね。
何だか違う意味で感動しちゃいました。
なんていうか、みんな生き生きと演じているのを間近で見て、こういう事を職業にしている人もいるんだよなあとか、当たり前の事にカンドー。
若かりし頃の私が、職業としてそういう選択肢が無かったというのがちょっと残念な位皆さん輝いて見えました。

最後にハカセとハカセ役の小林加弥子さんとパチリ。



今度は大人向けのも見てみたいな~。
 ライフセラアドバンスライン トリプルアクティブセット
2013年07月31日 (水) | 編集 |
モラタメさんでおタメししたのは、

ライフセラ アドバンスライン トリプルアクティブセット 4週間分



4週間分と言っても、週に一度のお手入れなので4回分ね。

使い方は、

①古い角質等をふき取り
②美容液を与え
③ジェルマスクで潤いを閉じ込める

というもので、お手入れしてる感満載(笑)
何だかすごい贅沢気分。

ただ、結果から言うと、4回分ではいまいち変化は無かったような…(^_^;)

でもでも化粧水をマスクに浸すタイプしか使ったことが無かったので、ジェルパックは気持ちが良かったですよ。やった直後は何となく肌がモチモチした気もしましたし。

まあ普段お手入れらしいお手入れをしていなかった分、劇的な変化を期待しすぎた点は否めません。
続けないとダメなんだろうな。
今回おタメし価格だったので即買いでしたが、残念ながら定価ではちょっと手が出ません(T_T)

 タリーズコーヒー バリスタズ アイスコーヒー 24本セット
2013年07月31日 (水) | 編集 |
モラタメさんでおタメししたのは、

タリーズコーヒー バリスタズ アイスコーヒー 24本セット



はい。そーです。2回目です。

モラタメさんって、基本1度しかダメなんだけど、これは2回目OKだったのでおタメししちゃいました。

だっておいしかったんだもーん♪

ちょっと甘くて、でもすっきりしてて、何しろ飽きないところが良い!

家で飲むにしてもフタが出来るってのも良い!
 ギョニックス うましお味 1袋
2013年07月31日 (水) | 編集 |
モラタメさんでモラいました!

カルビー ギョニックス うましお味 1袋



名前の通り、魚肉ソーセージ味のスナック菓子です。

普通に美味しかったです。美味しかったんですけど、ちょっとパッケージと違いすぎませんかね?



まず、パッケージほど形が揃っていないし、もっと長いスティック状のものを想像してたのは私だけかしら。
それと写真では、魚肉とポテトが半々だけど、魚肉の数がかなり少ない。

いやまあ美味しかったですよ。
歯ごたえも固めでいい感じでした♪
ごちそうさまでした~m(__)m
  激辛料理の素 唐がらし族4種4点セット
2013年07月31日 (水) | 編集 |
モラタメさんでモラいました!

ハウス食品株式会社
激辛料理の素 唐がらし族4種4点セット




まずは一番左の『唐辛子族大辛唐辛子』を、普通に作った炒め物に振り掛けてみました。
子供達と分けて作るのが面倒なので、普段から取り分けてから辛みを足す使い方が多いかな。

いやーこれ、けっこう辛いですよ~。
辛いの好きなんですけど、わりと少しで辛かったもん。
でも何にでも合う感じの辛さ。
食卓に置いて、ちょこちょこ使ってます。


次に使ったのは『爆辛カレー』。
カレーはさすがにいつも大人用と子供用を分けて作ってます。
夫の好きな辛口と子供達の甘口。
これ、パッケージがすごく小さいんですよね。なので最初、後で辛みを足すものと思ってたら、これがルーになるんですよ。
で実際作ってみて、味見したら…

ちょーーーーーーーーーー辛い!!!(笑)

なのでちょっと水を足して、普通のカレールーも少し足してみることに。
それでもけっこうな辛さだったけど、普段夫は辛口カレーに黒胡椒だのタバスコだのダバダバ足すので、これなら満足だろうと思い、一応『辛いよー』と言って出してみました。

その結果、

辛すぎる!

だって。なんだー。案外辛いのだめなのね。

そこで目についたのが、子供用の甘口カレー。

ハーフ&ハーフにしたら超美味しかった(笑)


今まで辛口のものって色々あったけど、ここまで辛いものはあんまり無かった気がするので、これは辛い物好きにはたまりませんね~。



