--年--月--日 (--) | 編集 |
 角ハイボールギフトセット
2013年03月15日 (金) | 編集 |
おタメししたのは、
サントリー 角ハイボールギフトセット



ギフトセットなんて自分じゃ普通買わないけど、おタメしなのでいいかなあと。
前から夫がグラス(ジョッキ?)とマドラーが欲しいって言ってたのでそれが付いていたってのもポイントでした♪

ハイボールってあまり飲まないので、正しい味というのが私にはよく分からなかったけど、缶も入っていたのではじめにそれを飲んで『なるほどこういう味かー』と。
で翌日今度は実際に作ってみました。
炭酸も瓶だし見た目からしても何だか美味しそうじゃない?
菅野美穂が目の前にいればもっと美味しいんでしょうけどね。
十分美味しかったですよ。
今って缶のお酒も美味しく出来てるけど、自分で作ると何だかちょっと贅沢な感じでいいよね。
このジョッキとマドラーはしばらく活躍しそうです。
 明治ボーノチーズ
2013年03月15日 (金) | 編集 |
おタメししたのは、
明治ボーノチーズ
明治北海道十勝モッツァレラ/明治北海道十勝チェダー
各9袋 計18袋セット




今までモラタメさんで何度も出てますよね。
今回は両方の味がタメせるので頼んでみました。

味の好みが分かれるとは思っていましたが、我が家でもその通りでした。

リサとコータはモッツァレラが好み。
チェダーはダメでした。
ケントは両方いける、と。

確かにモッツァレラは優しい味だよね。食感もいいし。
でもモッツァレラかっていうとモッツァレラでは無い気がする…。

チェダーはチーズらしいクセがあって、ちょっと苦味があったのがリサ達には不評だったのかなと。

なのでチェダーの売れ行きが悪いので、パンを焼くときに賽の目に切って具にしてみたら、リサは食べました。
ちょっと火を通したらクセが少なくなったみたいね。

でもおタメしなのでこの数を買えたけど、お店ではちょっと手が出ないかも。
ガツガツ食べるには高い~。
 お花見
2013年03月30日 (土) | 編集 |
寒い!!寒すぎる~!!


