--年--月--日 (--) | 編集 |
 父の事
2013年02月14日 (木) | 編集 |
1月30日に父が亡くなりました。
もう半月経つんだなあ。早いような遅いような。

突然の事ではないし、覚悟は出来ていました。
やれることはやったし、悔いはありません。

とは言っても、やっぱり70歳の死は早すぎるよね。
子供達はどのくらいおじいちゃんの事を覚えていられるのだろうか。

今日はコータの幼稚園の発表会でした。
父にも来てほしかった。
卒業式も入学式もまだまだたくさんあるのに。



母と2人、号泣はまったくしないけれど、ふとした瞬間に涙が出てきます。そして、大笑いもします。
それから、葬儀屋に細かい文句を言ったり(笑)父の遺影に向かって『バーカ!』なんて言ってみたり。

しばらくは泣き笑い(&怒り?)の日々が続きそうです。

