--年--月--日 (--) | 編集 |
 運動会(小学校)
2012年10月16日 (火) | 編集 |
もう10月も半ば…。
何だかねー、2週続けて運動会があったものですっかり燃え尽きてました(笑)

しかも今朝は大寝坊!!!
起きたら7時35分…。
久々に慌てました。


さて。気を取り直して。
まずは9月29日(土)の小学校の運動会。

朝5時起きでお弁当作り。朝から揚げて揚げて揚げまくりました(笑)

競技は

リサの障害物競走。
ケントのダンス。
ダンス

リサの親子競技。
ケントの障害物競走。
障害物競走
全校生徒の紅白綱引き。
全員参加可のパン食い競争。
戦利品

お昼ご飯



午後は
リサのダンス。
ケントの親子競技。
親子競技

全校生徒の紅白対抗大玉送り。

ってな具合で、2人いるとなんだかんだ1個おき位にあるのよね。
今年は出なかったけど、さらにPTAの競技だの地区対抗の競技なんかに出てたらけっこう忙しい。

実はこの日、夫が法事で午後のケントの親子競技にぎりぎりで間に合ったの。
だから写真があんまり無いのよ~。ビデオメインで撮ってたからね。
母がリサの競技は写真撮ってくれてたので、あとでデータもらわなきゃ。


ケントもリサも足が遅くてねー(^_^;)
でも2,4,6年生は障害物競争なので、ケントは2位、リサは3位が取れました♪
だから2人ともキゲンが良かったわあ。
来年は2人とも普通の徒競走なので結果は厳しいだろうな(笑)


コータは帰りの自転車の後部座席で爆睡。
爆睡
幼稚園のお友達がけっこうきていたのではしゃぎすぎました。


次は幼稚園編です。
 カルロ ロッシ カリフォルニア ロゼ187ml×8本セット(モラタメ)
2012年10月31日 (水) | 編集 |
今回モラタメさんでタメしたのは、

サントリーワインインターナショナル株式会社
カルロ ロッシ カリフォルニア ロゼ
(187ml×8本セット)



これねー。小さいの。1瓶187ml。
でもこの小ささがけっこういい。
ちょこっと飲みたい時ってあるじゃない?
まあ缶じゃなければとっておけるんだけどさ。

ロックで飲むのがおすすめらしいので、その通りに飲んでみたけど、氷を入れてもそれほど薄まった感はなくて良かったな。
何しろ飲みやすい。
最近ワインは赤よりも白が好みになってきたので、ロゼもアリだなと。白よりもよりフルーティでコクがある感じは悪くない。
色もかわいいからクリスマスの時とかにもいいかもー。
 リンレイ AQUA STYLE(モラタメ)
2012年10月31日 (水) | 編集 |
いつもお酒ばかり買ってるわけじゃあありませんよ(笑)
今回モラタメさんでタメしたのは、

株式会社リンレイ
AQUA STYLE(アクアスタイル)



カーワックスです。
こういうタイプのものは初めてかも。
というか、今まで私は車の事なーんにもやってこなかったんだよね。
ここ数年ようやく洗車機でがーっと洗車するようになったくらいで、その前は夫が休日にせっせと固形ワックスで磨いてたの。
夫が洗車するヒマがなくなったので私が洗車するようになったわけなんだけど、さすがにワックスまでは出来なくてねー。簡単なワックスもどれがいいか分からないし。
まあ新車だった事もあって以前はそこそこキレイだったし。

なので今回は本当に楽しみなお試しでした。

洗車後に濡れたままでも出来るってのもラクそうだったし。
10分で出来るらしいし。

でも水を拭いてからならさらにワックス効果が高まるらしいので、初めての時はきれいに洗車して(洗車機じゃないよ)、拭いてから使ってみました。

50cm×50cmにシュッと一噴きして拭いていくのですが、何だかついついもっとシュッシュッとやりたくなってしまいました(笑)

ちゃんと塗れてるんだか不安な位のさらさらの透明な水みたいなワックス。
匂いは確かにちょっとワックスの匂いがしたけど、気になるほどじゃない。
あの匂いあんまり好きじゃないからよかったわ。

ただの洗車よりも輝いて見えたのは気のせいじゃないはず(笑)
とりあえず4か月もつらしいので様子を見ているところです。

