--年--月--日 (--) | 編集 |
 虹!!
2012年09月01日 (土) | 編集 |
夕方見えました!!



これだけ大きくてクッキリな虹は久々。
お店の駐車場だったのですが、子供達としばらく眺めていました。
ちょっと幸せ♪
 新学期!!!
2012年09月03日 (月) | 編集 |
夏休み終了~\(~o~)/

めでたやめでたや。

でも昨夜は大変でした。
ケントがプリント4枚やり忘れてたの

リサはリサで、1行日記が終わってなかったし。

2,3日前から、新学期の荷物の用意をするように言ってたにも関わらず、寝る前までやってなかったし。

今年は自主的にやらせてたのがアダとなりました。
やっぱり1つ1つ確認はまだ必要なようです。

あー疲れたー。

 1日保育
2012年09月05日 (水) | 編集 |
小学校はありがたい事に始業式の日から給食でしたが、幼稚園は今日から1日保育!!



今、録画しておいたテレビを見ながら、山のような洗濯物をたたんでます。
静かだ~♪
 最後の夏休み
2012年09月11日 (火) | 編集 |
夫の夏休みは6月~9月なのですが、休めない時期も多くて、今年は3日間しか取れず。しかもその内1日はお葬式だったし。

仕事がようやく落ち着いたので、1日休んで良いと言われたので今日はお休み。

子供達はもちろん幼稚園と小学校なので、映画(プロメテウス)&ランチへ。









私にとっても久々のゆっくりした時間はあっという間でした。

さーて、騒がしい我が家に帰りますか!!(笑)
 弁当週間
2012年09月18日 (火) | 編集 |
あー長かった3連休がようやくあけました(笑)
世の中のお母様方お疲れっス。
やっと落ち着いてPCに向かえます。


さて。先週の話なんですが(笑)

普段、幼稚園は火曜日と金曜日が給食なのでその日はちょっと楽出来るんだけど、
先週は違いました(-_-;)

火曜日はリサ、金曜日はケントが校外学習だったの。

リサはリラックマ~♪


ケントのは、今ハマってるマンガ『トリコ』のIGOマークです。

でもね、悲しいことにケント、これが何か分からなかったって言うのよ。リサに写真見せたらすぐに分かったのにおかしいなあと思ったら、お弁当箱をタテにしてみてたって言うの!
『プロレスラーの顔かと思った』だって(笑)
もう君には凝ったものは作るまい…。
海苔を切るのってけっこう大変なんだからねっ!
 悲しい出来事
2012年09月27日 (木) | 編集 |
先日、ママ友が天国に行きました。

ケントが幼稚園の時に仲良しだった子のママ。

共通の友人から連絡をもらいました。

学区が違ったので別の小学校になって、その後うちは引っ越したりして、なかなか会えなくなって。

それでも年賀状とか、メールとかのやりとりはあって、運動会が終わって落ち着いたら会いたいな~なんて最近よく思い出してたんだよね。

詳しいことは分からないけど病気だったとのこと。それもここ1年くらいの話。

美人で優しくて穏やかで、とても男の子のママには見えなかった。
今でも彼女が子供を呼ぶ声や、私を『けんちゃんママ!』って呼ぶ声を覚えてる。

年中から入園したあっちゃんと、すぐに仲良くなったケント。
その縁でママとも仲良くなれた。
お互いに家を行き来したりして、たくさんおしゃべりしたね。
どうでもいい他愛ないおしゃべりがあの頃本当に楽しかったよ。

10歳の息子を残してこの世を去る無念さを思うと本当にやりきれない。
私は何の力にもなれなくて、ただ泣くことしか出来なくて…。



あっちゃんママ、ケントに友達を作ってくれてありがとう。
たくさんの楽しい時間をありがとう。


 ZIMA®Pink(モラタメ)
2012年09月30日 (日) | 編集 |
モラタメさんでタメしたのは、

モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社
ZIMA®Pink 340ml 8本セット





ピンク色のかわいいお酒なので、甘いのかと思ったら思いのほかスッキリしてました。
なので、お酒に弱くて甘いお酒を好む人にはちょっと向かないかな。
逆に言うと男性でもいける。私は甘いお酒もけっこう好きなので自分用に買ったんだけど、夫にも飲まれちゃいましたから。
 野菜一日これ一本 超濃縮ゼリー(モラタメ)
2012年09月30日 (日) | 編集 |
モラタメさんでタメしたのは、

カゴメ株式会社
野菜一日これ一本 超濃縮ゼリー16個セット



名前の通り、超濃縮でした。
最初常温で飲んだら飲めなかった…(笑)
なので冷やしてリベンジ。
普段野菜が足りない気がするのでそういう時にはいいのかも。
でも何だか濃すぎてしょっぱく感じたんだよねー。塩分は入ってないらしいけど。
トマトもトマトジュースも好きだけどこれはちょっと苦手でした。
ゼリーって言うならもうちょっとつるっとしてるといいなあと。
『超』じゃなくてただの『濃縮』くらいでもうちょっと飲みやすいのが出ると嬉しいです。


 クノール®ごちそうスープパスタ クリーム味(モラタメ)
2012年09月30日 (日) | 編集 |
モラタメさんでタメしたのは、

味の素株式会社
クノール®ごちそうスープパスタ クリーム味 10袋セット(1袋1人前)



クノールのカップスープが好きなので、それに具が入れられるのがいいなあと。
1袋1人前とのことなので、2袋を一気に使ってみました。
具も入れたせいか、量が多い!!!
1人前って言ってもけっこうあるのでご注意を(笑)

そして、マカロニが入っているので取っておけないのが難点。
やわらかくなって離乳食みたいになっちゃいます。
でも味は良かったよ。トマト味も試してみたいなあ。

