--年--月--日 (--) | 編集 |
 おうちでプール
2012年08月05日 (日) | 編集 |
毎日暑いっすね…。
今日なんて曇りの予報だったのにあまりの天気の良さに、この夏初のお家プールをする事に。



昨年よりもプールは小さいけど、初めて滑り台も買ってみたよ。
3人でぐるぐるぐるぐる、バターになりそうなほど遊んでました。


まあ水遊びはいっつもしてるんだけどね。



夕方、お風呂前の庭の水撒きがお楽しみなのです。
 
2012年08月08日 (水) | 編集 |
ずっと行きたいと思っていた図書館に朝一で行って来ました。



図書館でも何冊か読んで、1人5、6冊ほど借りて、帰宅してからも夢中で読んでます。

今日は比較的風が爽やかなので、読書日和だわ~。

なんて平和なのかしら(笑)
 花火大会
2012年08月11日 (土) | 編集 |
今夜は地元の花火大会に来てます。





広々と寝転んで見られるなんて、田舎ならではのぜいたくだわ~(^o^)
 おるすばん
2012年08月17日 (金) | 編集 |
急なお葬式で、夜まで子供達を実家に預ける事に。
母の負担を軽減すべく、昼食はお弁当にしようかなーなんて口を滑らせたら子供達大喜び。
しかもかるーいノリでキャラ弁要求(笑)

作りはじめてものすごく後悔…(((・・;)



いやー3個同時はキツいです。
キャラ弁1個しかないのは突っ込まないように!
ケント、笑ってくれたかな~(^o^)
 夢の海へ
2012年08月20日 (月) | 編集 |
昨日はディズニーシーに行って来ました♪
いつものごとく、サプライズ。
でも今回は久々のオフィシャルホテル宿泊!!
前日のお昼にホテルの予約をしてから子供達に言うと、テンションの高い事高い事(笑)
まあ当たり前か。

それにしてもものすごい混み具合でしたよ。
想定内とはいえ暑かったし。





一度ホテルに戻り、ディナーを取りました。
ビールが飲めるって幸せ~(^o^)




今回の目的のトイストーリーマニアにも無事乗れました♪楽しかった~(*^O^*)
最高で400分待ちになってたよ(((・・;)

さーて、間もなくチェックアウトの時間です。
今から寄り道をして帰りまーす。
 キューンスパーク
2012年08月27日 (月) | 編集 |
チョッパー焼き~(*^O^*)



ずっと、ホットサンドメーカーが欲しかったんだけど、きっかけが無くてねー。
でもチョッパーが焼けるとなれば即買いでしょ(笑)

 天塩の塩麹 /塩あめ (モラタメ)
2012年08月29日 (水) | 編集 |
今回モラタメさんでおタメししたのは、

天塩の塩麹 3個/天塩の塩あめ 1袋セット



塩麹は以前自分で作って使っていたのだけど、市販のものは初めてです。
自分で作った塩麹はちゃんと出来てるのかちょい不安だったので市販のものを試してみたかったんだよねー。

お味は、自作のものよりも塩気が少ない気がしました。なので味がまーるい感じだったので、この瓶の量だと肉を焼いたり野菜炒めに使うとあっという間になくなっちゃう(^_^;)
市販の塩麹はちょっと値段がお高いのが難点よね。
今回の塩麹、我が家ではとりあえずからあげの下味にするのが好評でしたよ。

塩あめも今たくさん売ってますが、これも初めての体験。
塩とレモンの味なんですが、思いのほか甘味が強く感じました。
個人的にはもう少しサッパリしててもいいかな~と。



