--年--月--日 (--) | 編集 |
 入れ食い
2012年07月01日 (日) | 編集 |
ザリガニ釣り~(^o^)



先日、リサが学校の授業でザリガニ釣りをやってきたのよ。
それを聞いたケントが羨ましがっちゃってね~(^_^;)
家のすぐそばにたくさんいるって聞いたので行って来ました。
うちのまわりは田んぼなのです。



いや~釣れた釣れた。
 1日1ヶ所
2012年07月10日 (火) | 編集 |
一日一善ならぬ、一日一箇所(笑)

それはお掃除。というかお片付け。

何だか片づけても片づけても終わりが無いのよねー。
新居ではシンプル生活をと思っていたのに、ゴチャゴチャと細かい物が増えていく…。

たいして散らかっているわけではないのに、スッキリ感の無い我が家。
どうも最近それがイライラしてくる。
さらにイライラのつのる夏休みまでに何とかしなければと。

初日の今日は玄関。
家の顔だもんね。
靴箱や収納を片づけたのはもちろんなんですが、問題はこの鏡の前。
置くスペースがあると何でも間でも置いちゃう我が家の住人達(私もか)。
物が何やらかにやらてんこ盛りでした(笑)



この状態を保つのだー!!!
 プレ夏休み
2012年07月17日 (火) | 編集 |
皆様、三連休いかがお過ごしでしたか?
夏休み前に3連休なんていらないのに、と思ってるのは私だけじゃないはず(笑)


わが家は日曜日にピアノの発表会だったので、それまではちょっと落ち着きませんでしたね。
ケントとリサがピアノを習い始めて1年と少し。
昨年、教室のクリスマス会で少し弾く機会はありましたが、今回は4教室合同のかなり大きな発表会ということで、場所も初めての広いホールでした。

かなり緊張してましたが、あれくらい弾ければ上出来上出来♪
2人ともよく頑張りました!
発表会


それから昨日は初プール!
プール

夏休み前に行ったのは初めてかも。
いやーつっかれました(笑)


そんなこんなで、ただ今静かな時間を過ごしておりますが、明日は幼稚園の終業式。
今日しか午後までゆっくり出来る時間はありません!
さーて色々済ませなきゃー。

 贈り物!!!
2012年07月24日 (火) | 編集 |
先月の話になっちゃいますが、
ブログでいつも仲良くしていただいているフロリダで怪獣2匹と、時々ワニ?reeさんから素敵な贈り物をいただきました!

じゃじゃーん♪

贈り物

reeさん、この時日本に里帰りされてたんですよ。
なのでご実家の近くの銘菓もたくさん入っていてびっくり。
三万石のままどおるって有名よね~。わが家はお隣の県なので、出かけた時にはたまにお土産で買ったりします。
そのほかの和菓子も甘すぎずに美味しかった~。
ほとんど私のお腹に消えました(笑)
reeさん、ごちそうさまでした!

それからケントとコータがかぶってるユニバーサルスタジオの帽子はすっごいかっこよくてね~。
2人とも毎日かぶってるよ。





リサのはミニーちゃん柄なんだけど、見た途端すぐ『着ていい?』って。

で、こんな姿のまま、荷物の送り状に書いてあった携帯電話におそるおそる電話。
ブログで仲良くしてもらっているとはいえ、お話するのは初めて。
しかも私、電話って苦手で(笑)ドキドキしちゃった(^_^;)

私『はじめまして~』
reeさん『はじめてじゃないよ~』

あはは。なんか変な感じだったな。初めてだけど、初めてじゃない(笑)
ちょこっとだけどお話出来て嬉しかった。

で、お話してる中で判明した事。リサの来てるのがネグリジェだってこと!
日本にはないよねー。こんなヒラヒラ。
ディズニーランドに着ていく勢いだったのが、リサに『パジャマだってー』って言うと『だと思った~』って(笑)←うっそだー。
なのでパジャマとして、ものすごいヘビロテで着てますよ。

reeさん、里帰りしてかなり忙しい中本当にありがとう!すっごく嬉しかったよ。

いつか生reeさんにお会いできることを楽しみにしています♪
 明治 クリーミースム~ス
2012年07月31日 (火) | 編集 |
モラタメさんのモラえる方で。

明治ふんわりスムースソフト
  クリーミースム~ス8個セット



申し込んでいたのをすっかり忘れていたので、冷蔵で届いた時にはびっくり。
しかも8個(笑)

とりあえずそんなに冷蔵庫に余裕が無いので、3個は手元に残してあとの5個はお嫁へ出しました。

食べた感想ですが、思ったよりも塩気があって、バターっぽい感じ。
でも口当たりが軽いので、けっこうガッツリ塗っちゃいました。
1箱あの大きさだとあっという間になくなっちゃいそうだったけど、さすがに毎日はちょっと飽きます(笑)
なのであの小ささは正解。

メープルシロップとの組み合わせが美味しかったよ~。
甘味と塩気って最強だね。

