--年--月--日 (--) | 編集 |
 師走!
2011年12月01日 (木) | 編集 |
12月だーーー!!!
なんかあっという間の1年だったな。
って毎年言ってるかも(笑)

そんなわけで、今年は念願の大きなクリスマスツリーを買いました♪

クリスマスツリー

台に乗せてるので実際はもう少し小さいんだけどね。

てっぺんの大きな☆と玉の飾り(ミッキー型のもあるよ)を少し買って、あとは以前小さいツリーに飾っていた飾りをつけたらけっこう見栄えもよくなりました。



、実はうしろはこんな…。

うしろ

毎年少しずつ買い足していくのも楽しみの一つかな。




それから、イベント好きの夫がイケアで買ったコレ↓
クリスマスまでカウントダウンするやつね。

カウントダウン

さっき嬉々として子供達と開けたら空っぽでした…。
これは自分で仕込まなきゃいけないやつだった!
だいたい夫は説明書きをよく読まないからなあ(-"-)
今夜せっせと仕込まねばっ。

 分かる?
2011年12月08日 (木) | 編集 |
写真じゃ分からないかなぁ。


今朝からホッペが腫れてます。
痛いって言うからおたふくかと焦ったけど違ってホッ。
結局小児科から総合病院の耳鼻咽喉科へ行っても原因は分からず(-_-;)
非常勤の先生はいまいちだったな。
鎮痛剤も近所の調剤薬局では無い物出されるし(`Δ´)
久々の病院のハシゴは疲れたわー(;´д`)
 戦利品
2011年12月10日 (土) | 編集 |
今年も行ってまいりました!
第40回おもちゃ団地チャリティーバザール!

大興奮

今年も9時開場の1時間前に着いて大正解。
11時頃帰る時にも、バンダイの男の子のおもちゃコーナーは大行列だったもの。
それでも新しい仮面ライダーのおもちゃは無いんだけどね。
あったら大変か

明日もやってるので、お近くの方はぜひ行ってみて~。

それにしても高速道路100kmを往復はけっこう足にきます…。
 冬支度
2011年12月14日 (水) | 編集 |


ずっと欲しかったホットカーペットが来ました!!
初の3畳。
何も置かなきゃ広いんだけどねー(^-^ゞ
ここに、秋に買ったコタツと数日前に買ったコタツ布団をセットすれば、冬支度完了です。
でもコタツの電源は多分入れないし、コタツ布団も台に挟まずにコタツの下に突っ込むという実家スタイルにする予定。
あ~お尻に根が生える~。
たーすーけーてー
 プチ発表会
2011年12月19日 (月) | 編集 |
昨日はピアノ教室のクリスマス会でした

1人1人短い曲を練習してきたのですが、ケントもリサも直前までなかなか間違えずに弾くことが出来なかったので見てる私がドキドキ

特にケントはちょっと難しい曲だったので、先生思いきったなあと(笑)

結果は、リサは完璧。今までで一番の出来でした。
どうやら本番に強いタイプらしい。

ケントもほぼ完璧。ちょっと怪しい部分はあったけど、止まることもなく。練習から比べたら上出来でした。
後で聞いたら、弾いてる時足がガクガクするくらい緊張してたらしい。
でも行く直前まで練習してた甲斐があったね。

ビデオ撮ってたので写真が無いのが残念。


その後のビンゴ大会では一番にリサがビンゴ。
何てゆーか、こういう運がある子なのよね。

まあみんなに賞品がいきわたるように数はあるんだけど、みんなそれぞれ好きなものをゲット出来てご満悦です。

戦利品

↑お洋服は一応何となくお揃いっぽくしてみました。
クリスマスなので赤って単純?



あーそれにしても疲れたー。
これじゃあ来夏の発表会、私の心臓持つかしら…(笑)
 冬休み突入!!!
2011年12月23日 (金) | 編集 |
ついに冬休みですね…。

なーがーいー!!!

そんな気の重い冬休みの初日、クリスマスプレゼントをゲットすべく朝からトイザラスに行ってきましたよ。
ケントのもリサのも今年は入手困難な物では無かったから大丈夫だったんだけど、コータのがねー。
何しろ今日発売なもので。しかも昨日買おうかなーと思い立ったもので(笑)

48個入荷すると聞いてはいたけどフォーゼのやつだから心配なのでちょいと早めに。
さすがに今年はベルト類も数が揃っていて、開店と同時に行っても余裕で買える感じでした。
昨年までの争奪戦は恐ろしかったもんなあ。

さーて。今日は寒いので子供達と一緒に部屋の大掃除だーーー。

 メリークリスマス!
2011年12月25日 (日) | 編集 |
いやはや。
昨日は久々に大酒飲んで、危うくサンタからのプレゼントが届かないところでした(笑)


新居での初めてのクリスマス。
土日で、しかも珍しく夫が休みで、イブに家族そろってクリスマス会が出来ました。

今までは実家で母の料理におんぶに抱っこだったけど、今年は頑張りましたよ。

クリスマスディナー

って言っても、メインの丸鶏は母が担当。写真には写ってないけど(^_^;)
私はその他の料理。
パイシチューはなかなか好評でした。

パイシチュー

それからケーキも頑張りました。
何しろ昨年、大好きなケーキ屋さんのクリスマスケーキがガッカリだったので。

クリスマスケーキ

今までは直径18㎝だったけど、今年からは21㎝。
ケントも生クリームのケーキが食べられるようになったのだー!

いやーそれにしても食った食った。
ケントが何度も
『今までで一番のご馳走だった!』なんて言って、作った甲斐があったってもんです。




さーてこれから年賀状作ります…。今からかいっ!
そんなわけで、今年も勝手に送らせていただきます。
失礼があったらごめんなさいm(__)m
元日には届かないかなぁ。でもがんばるー。
 大晦日
2011年12月31日 (土) | 編集 |
いやはや、今年も終わりですねぇ。
昨日はフグ、今日はすき焼きでいー感じに酔っぱらってるおかーにゃんです(笑)
ダイエットのダの字も無い事は言うまでもありません。

最近はブログの更新もボチボチな感じですが、仲良くしていただいている皆様、この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとございました!!

また来年もよろしくお願いいたします♪


